カクヨムコン5 おすすめ作品①

 カクヨムコンが始まり一日経ちました。

 応募総数も、今見てみたところ1482作品になっており、なかなか盛況な様子。


 ちなみに私の小説は、キャラ文芸にエントリー。11/30現在4話まで公開しています。


▫️‪甘い気持ちのわけを教えて~和菓子屋兎月堂同居物語~ https://kakuyomu.jp/works/1177354054888056128


★11(+4) フォロー25 PV159


 これからどれだけ評価が増えていくのか、怖いような、楽しみなような……。




 さて、去年は連載に忙しくて中々他の人の作品を読む時間も無かったのですが、今年はすでに10万字ストックがあります。


 ということで、連載をするだけでなくできるかぎり読者としても参加しようと思い、早速スコップを開始しました。


 作品を探すのも、今はランキングが無くてランダム表示になっているおかげでなんだかガチャみたいで面白いですね。


 果たしてSSRの小説は見つかるのか……!?


 ちなみにスコップの基準はだいたいこんな感じ。


①タイトルとキャッチを見ておもしろそうなもの

②なるべく今まで読んだことのない作者さんや評価の少ないもの

③1話を読んで合いそうなもの


 というわけで今回見つけたのがこちら



■ ‪天職を拒否して成り上ります! ~努力は神を裏切り自分を裏切りません~ (異世界F)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890613772


→職業が天職として決められている世界。ある日主人公のジルは三級職の剣士が天職だと告げられる。しかしジルはそれに不満で――


 カクヨムコンが始まったばかりなので、まだまだ話数の少ない作品が多く評価が難しいですね。こちらの作品もまだ序盤かつ★15です。

 でも文章が読みやすいですし、世界観や小説のウリ、面白さのポイントが分かりやすく、これから面白くなりそう、売れそう、書籍化しそうというオーラをビンビン感じました。

 こらからどう主人公が天職に抗いのし上がっていくのか期待!


 というわけで、これからも面白そうな小説を探していきますよ~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る