ようやくカクヨムコン用作品が形になってきました

 こんにちは。


 つい先日(昨日か一昨日?)カクヨムにバックアップ機能が実装されましたね。


 私はWordとか執筆アプリを使ってなくて、全部カクヨム直書きなのでこの機能はかなり嬉しいです。


 もしカクヨムが突然使えなくなったりしたら困りますしね。


 さて、カクヨムコンの進捗ですが、ようやく八万字を超え、物語を完結させることが出来ました。


 え? 八万字じゃ文字数足りないんじゃ、と思う方もいらっしゃると思うんですが、実は地の文が結構スカスカなので、足りない描写や説明を足せばあと二万字位は増えるかな、と目論んでいます。


 スカスカの状態で完成度は高いとは言えないんですが、とりあえず書き上がったということで肩の荷は降りました。



 ……という訳で、11/26(月)からカクヨムコン作品を先行公開していこうかな、と思います。


 期間外の評価はコンテストにも影響しませんし、魔境の異世界ジャンルなのでランキングであらかじめ目立つということも難しいとは思うんです。


 でも過去の経験からすると、物語がある程度まで進まないと星が入らないのでコンテスト開始までにある程度物語を進めて置きたいのです。


 先に連載が始まったり先に完結した作品から読むという方もいらっしゃいますしね。


 ちなみに今回出すのはこんな感じの小説です。



◇『魔王様は落第寸前!』(異世界ファンタジー)


◇あらすじ

一度討伐されたものの、子供の姿で蘇った魔王。二度目の人生は穏やかな学園青春生活をと思っていたのだが、勇者の息子や自称魔王の娘、魔王軍再興を望む部下など、一癖も二癖もあるメンバーに囲まれ、次第に彼は争いに巻き込まれていく。果たして彼は無事進級できるのか!?



 ……こんな感じです。


 基本的に、学園ラブコメ&魔法バトルファンタジーといった感じ。とにかく勘違いで人間関係がこんがらがりドタバタする所が見どころでしょうか。

 あとは、キャラが皆立っている所もお気に入り。女の子は可愛く、男の子はカッコよく、がモットー。


 骨格は出来上がったので後は頑張って肉付けしていくのみ!


 頑張ります!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る