「勝手に大賞コメント選手権」で大賞に!笑

 実は私、先日ニコニコ動画のカクヨム放送局で行われた「勝手に受賞者コメント選手権」という企画で、大賞を取りました(笑)


https://kakuyomu.jp/info/entry/kakuyomustation_sp2


 いつもは私カクヨム放送局を見てるんですが、この日に限ってご飯を食べたりお風呂に入ったりして忘れていました。そしたら突然の受賞。びっくりしました!


 図書カード1万円分貰えるそうです。これで書籍化作品を買えってことですかね(笑)


 さて、それはともかく、いよいよカクヨムコンが始まりました。


 開始からわずか一日しか経っていないにもかかわらず、12/2現時点で応募総数1128作品。

 ちなみに俺のラノベコンテストが727作品。ノベルゼロが383作品です。

 早くも直近の二つのコンテストの応募数を軽く超えました。


 ちなみに前回、第二回カクヨムコンでは応募総数2690作品。そのうち275作品が中間選考を通過したそうです。果たして今回はどうなるのか……

 

 それから気になるのがランダムピックアップがジャンルごとに分かれてない点。少し見づらいですね。前回はジャンルごとに分かれていた気がするんですが。

 


 それでですが、私は今回この二作で参加しています!


◇『オカルト少女と宇宙人に攫われた少年』(SF)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884355158


海辺の町ハチオージで目を覚ました記憶喪失の少年ジュン。謎に包まれた古代トウキョウの遺跡が眠る町で、オカルト大好き少女のピぺと共に発掘の夏を過ごすことに......


◇『転生男子、最強の姫になる!』(異世界ファンタジー)


https://kakuyomu.jp/works/1177354054882735310


死ぬ間際、俺は来世は誰よりも男らしい最強の勇者にしてくださいって願った。だけど目覚めるとなぜか金髪美少女のお姫様に転生していた! やむなく最愛の妹と共に、女の姿のまま最強を目指す事にするが......


 ※旧題『お姉様は最強の姫で勇者』


時間があったら読んでみてください!

それでは~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る