応援コメント

面白いって······何?」への応援コメント

  • 文章を書く上でのポイントを分かりやすくまとめている所が良いです。
    文章の書き方やどのようにして創作する上での発想を展開していくか、どのようにして他者の作品から学んでいくか、他者の作品から学んだことをどのようにして活かしていくかと言うことに関するアドバイスがとても良いと思います。
    僕も小説を書いているのでとても助かります。

  • わかりやすい論評、ありがとうございます。
    小説を書くということは、「自分を再認識すること」のようにも感じました。
    普段わかっているようでいて、実はわかっていなかったことを教えて頂きました。

  • もともと紙で書いていた中東が舞台の歴史小説を思い切って載せてみたら、思ったより反響がありました。やはり、仰るとおり、本当にパッションに任せて好きなものを愛を込めまくって書いたからなのだろうなあ、と自分でも思います。

    まだ、web小説というのがよくわかっていませんが、参考にさせて頂きます。

  • 本当人によりますね……。

    恋愛ジャンル書いてない方から面白いって言って頂けると嬉しいですー

    作者からの返信

    面白い小説て本当に難しいです

  • そう考えるとコメントって大事だよね~
    まあどこぞの漫画にもあったけど、人の意見ばかり取り入れてたら駄作にはなるよねw
    二度目の大東亜大戦のように、現在と比較する事を感じれるような作品は自分は好きだね。

    作者からの返信

    人それぞれ面白さは違いますからね~
    人の意見ばかり取り入れるのも考えものです