課長は美脚がお好みですか?

作者 秋保千代子

35

13人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

 社会人ともなれば学生と違い、一人の大人として仕事に責任が伴います。
 それでも仕事をまっとうするためにはそれを乗り越えなければなりません。
 この作品ではそんな社会人のリアルがシリアスになり過ぎない描写で描かれています。
 読んだあとさわやかな気持ちになれる短編小説です!
 

Good!

私は、おっさんのサラリーマンなので、正直に言って、OLを取り巻く状況は分かりません。
でも、自分に目を掛けてくれる上位者がいるのは嬉しい事ですし、こういう人事課長が身近にいると嬉しいのは、同じサラリーマンとして非常に理解できます。賛同します。
ところで、カクヨムの閲覧者に占めるサラリーマン比率って、どの位なんでしょうね?
恋愛物語じゃなくて、職場小説としてなら、私も!っていう読者は多いと思いますよ。

★★ Very Good!!

短編で簡単に読める読みやすい内容で、OLの気持ちが如実に表現されている物語です。

このストレス社会に生きる一人の主人公OLの仕事の悩みや失敗談を経て、主人公の成長する姿や恋心が、現実的で明るいタッチで表されており、共感を呼びそうな、そんな物語だと思います。