第73頁目 ― 31 ― 勇次 ―

   ― 31 ― 勇次 ―


 さて、街にでも散歩に出るか・・・


 オレは坂を下り、交差点を右に曲がり、街の中へと入って行く・・・

 そして、見つけたコンビニに入り、弁当を買う事にした。

 ドアが開き中に入ると・・・

 あれ?

 見た事ある店員だぞ!

 入ったと同時に、

「ここで合ったが百年目。いらっしゃい!」

 お、おい、おまえか!。

 タメ口野郎かい!。

 で、でも、タメ口野郎が何故ここのコンビニにいるんだ?

 また、コンビニ変わったのか?

 とりあえず、無視して、早くこの店を出よう。 

 何もないうちに、早く出よう・・・

 オレは、タメ口野郎をチラチラと気にしながら適当に弁当を選ぶ。

 弁当を手に取り、レジに並ぼうとすると、・・・レジは二つ。でも一つのレジには店員がいない。

 仕方が無く、タメ口野郎のレジに付く。

 目を合わさず、顔を反らしていると、

「温める?どうする?フォークと箸どっちにする、若者」

 と、店員らしくない口調でオレに言う。オレは思わず、

「温めてください。フォークの方で。」

 と言ってしまった。

 タメ口野郎が冗談で言っているのかと思えば、本当にフォークを温めだした。

 オレは、そんな行動に呆れながらも、ふと、外に目を向けると。

 すると、オレの視界見えたのは、勇次と、あのJK三人組の姿だった。

 えっ?

 あいつら何しているんだ?

 JK三人組に引っ張られる真菜美さんの姿もあった。

 えっ?。マジ?真菜美さんもいる・・・

 でも、強引に引っ張られて嫌がっている感じもする。

 こ、これってもしかして、捕らわれているのか?

 その時、嫌がる真菜美さんに勇次が何度も往復ビンタを浴びせ、突然、真菜美さんがぐったりとしてしまった。

 げっ!、これは?DVか?。

 おいおいおい、暴力するんじゃねーよ!。

 オレの真菜美さんに暴力振るうなよ!。


 そして、ぐったりとして真菜美さんは引きずられるように、強引に連れられて行かれた。

 今まで見た光景のうちで、最悪の光景だった。

 この後、とてもヤバい雰囲気がする。

 も、もしかして、このまま真菜美さんは・・・

 オレの頭の中で不安が過ぎる。勇次がもし、殺人犯としたら、今この状態の真菜美さんが危ない!。


 オレは、ふとノロノロとレンジを見つめている、タメ口野郎の後ろ姿を見る。

 おぃぃぃぃ!。何分レンジでフォーク温めているんだよ!

 すっかり溶けているじゃねぇーかよ!。


「早く、レンジ終われよ!レジもおせーーーよ!」

 思わず口から出た言葉。タメ口野郎は必然的にレンジが長い。過去におにぎりを爆発させたぐらいに長い。

 早く終われよ!

 こんな状況で長くすんなよ!

「あっ!おまえは、五号室の奴!」

 タメ口野郎が、やっとオレだと気づいた。

 おせーよ!

 今やっと気づいたのかよ!

 

「やばいんだ!真菜美さんが誘拐されそうになっている!」

 オレはチラチラと外を確認しながらも、思わず興奮して叫ぶ。

 早く、急がなければ・・・

 真菜美さんが危ない!


「えっ!?。真菜美さんが?!」

 タメ口野郎が突然驚いて、外の方をキョロキョロと見渡す。

 はぁ?

 おまえ、真菜美さんを知っているかよ!

 どうして知っているんだよ!。

 オレが疑問に思っていると、

「はい。おまたせ!。

 おい、五号室の奴。時が来た!・・・このまま、尾行追跡してくれ!」

 タメ口野郎が、温めた弁当とフォークを袋に入れて渡し、いきなりオレに命令をしてきた。

 はぁ?

 えっ?

 いったい何事なんだ?

 いったい、何がおきたんだ?

 えっ?尾行?追跡?

 いったい何の話しだ?


 タメ口野郎が、ポケットからケータイを取り出し、いきなり誰かと話し出した。

 えっ?

 誰と話しているんだ?

 

 それよりもオレは、真菜美さんがかなり気になる。

 これは、尾行するしかないのか?

 よし、尾行しよう!

 するしかない!

 

 オレは、慌てて外に出て、言われたとおりに尾行する事にした。

 コンビニで買った冷やし中華は、後で食べるとしよう・・・

 急いで走って、追いつかないと・・・

 あれ?、何か袋が暖かい感じがする。フォークの溶けた温かさかな?

 オレは、右手で持っているレジ袋の中を、疑問を持ちながらも確認する。

 は?

 えっ?

 とても温かい・・・冷やし中華が、とても温かい・・・

「ってか、おぃぃ!。冷やし中華を温めたのかよ!・・・あのタメ口野郎ww」

 ムカつきながらもオレは、温かい冷やし中華を持ちながら尾行を続ける。


 ・・・でも、タメ口野郎の言っていた『 時が来た! 』ってどんな意味があるんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る