第59頁目 ― 21 ― 回想 ―

   ― 21 ― 回想 ―


 ・・・二週間が、あれから過ぎていった。

 オレの部屋の中が、とても素敵過ぎるほどのにぎやかさになった。

 アフロ教授の言った、イベントの一言でそうなってしまった。

 住人の部屋を巡回する訪問イベント。

 オレは、全部必死に訪問した。

 おかげで部屋の中が、渋滞するほどの混雑で荷物で埋め尽くされている。

 これって本当に貰ったのか?それともオレに貸しているか?

 どっちつかずの表現がオレの部屋の中を狭くさせている。


 部屋の訪問で増えていった荷物。

 おかげさまで布団もあるし、テレビもオーディオもDVDもある。

 ただ、オレの生活空間が狭くなってしまった。

 気づけば、一畳ぐらいしかない生活空間。

 周りには、天井に突くような量のダンボール箱の山。

 部屋の中をいくら見渡しても、ダンボール箱の山脈が見える。

 窓際にも積み重ねられているダンボール箱。

 光さえも入らず、昼間でも真っ暗なままだ。

 生活の導線が幅30センチも無く、横になりながら山の隙間をぬって通らないと玄関やトイレには辿りつかない。


 ってか、物置じゃん。

 今、気づいた、もう物置じゃん。

 絶対に物置代わりじゃん!。

 二週間過ぎて、やっと気づいたよ!。


 そして、住人達は次々にオレの部屋に勝手にダンボール箱を置いて行く。

「勝手に使っていいから貰ってくれ!」 そう言って、置いて行く。

 オレは、いったい何が入っているのか?と思い、ダンボール箱を開けてみる。

 一つの箱には、箱いっぱいの女性のアダルティーな変態下着。

 一つの箱には、ガンプラやフィギュアが満載に。

 一つの箱には、過激なアダルトグッズ。

 一つの箱には、PC-9821とPC-9801の凄いレトロなパソコン。

 一つの箱には、プラモの枠だけが・・・たったの2000枚はあるランナー。

 一つの箱には、いらなくなったような本やゲーム。

 一つの箱には、色んなコスチューム・・・メイドにナースにセーラー服・・・

 と、色々とあるダンボールの数々。

 オレは、どうやって勝手に使うのか戸惑ってしまう。

 とりあえず。気が向いたら使用してみようww。


 二週間。長かった・・・

 回想しても素晴らしいぐらいの住人の部屋。

 趣味に、マニアに、ヲタクに、コレクター。

 ちょっとした言葉で全てが微妙に違う世の中。

 このボロ・アパートによくぞ集合したものだ。


 オレは、アフロ教授に言われたとおりに一号室から訪問が始まった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る