第44話:タイトル以外で宣伝する

 タイトルは普通がいいの!


 そういう人もいるでしょう。

 カクヨムの場合は、幸いにもタイトルより目立つ「キャッチコピー」という武器があります。

 これを有効に使うことが大事です。


 それにあらすじ。

 そして本文の最初の行です。

 大事なのは、読者をこの3つの武器でつなげること。


 キャッチコピーでレシーブ→あらすじでトス→本文の最初でアタックです!


 それには、キャッチコピーで「ん?」と疑問を持たすような内容を提示しないといけません。


 そして、あらすじでその疑問を膨れさせ、さらに導く他にも楽しい要素があることを提示します。


 そして本文で、そのイメージを壊さないように、ワクワク感がつながるようにしてやるといいでしょう。



 ……まあ、これは理想で、私ができているとは思いませんけどね(笑)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る