第44話:タイトル以外で宣伝する
タイトルは普通がいいの!
そういう人もいるでしょう。
カクヨムの場合は、幸いにもタイトルより目立つ「キャッチコピー」という武器があります。
これを有効に使うことが大事です。
それにあらすじ。
そして本文の最初の行です。
大事なのは、読者をこの3つの武器でつなげること。
キャッチコピーでレシーブ→あらすじでトス→本文の最初でアタックです!
それには、キャッチコピーで「ん?」と疑問を持たすような内容を提示しないといけません。
そして、あらすじでその疑問を膨れさせ、さらに導く他にも楽しい要素があることを提示します。
そして本文で、そのイメージを壊さないように、ワクワク感がつながるようにしてやるといいでしょう。
……まあ、これは理想で、私ができているとは思いませんけどね(笑)。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます