雑感(SF)


 雑感と言っても、もう書くこともあまりないです。

 ので、てけとーに書きます。


『Eje(c)t』 


 作品を見ると続きを書く予定があるのかなぁーと思いました。

 うーん、どんな展開になるんでしょうね。

 小生は『排出者』が活躍する話が読みたいです(願望)



『いもうと・いん・ぶらっく』


 いけいけーもっとやれー。

 今後も好き勝手に突っ走りましょう。


 ちょっと見え隠れする重めのテーマを、追求してみるのもいいかもしれません。



『銀河道中アストロノミカ 一章』


 小生は『銀河のウィケッドブラザーズ+1』の方が好みでしたが、この作品の方が好きという読者は必ずいると思います。

 小生の下す判断などその程度なので、どうぞ気にしないでください(ぺこり)



『銀河のウィケッドブラザーズ+1』


 もっとこういう話が増えて欲しい小生です。

 でも、現代の流行じゃないんですよねー。

 スペースオペラの復権は遠いです。


 カクヨムからスペオペのブームが起こせたら素晴らしいですね。

 他にも面白い作品が幾つかあるので、期待はしております。

  


『死者、インゴルヌカにて【完結】』


 大賞候補に選びましたが、難点もあります。

 個人的に最後にもう一バトル必要だったなぁ、と思いました。


 盛り上げまくって、最後はあっさりし過ぎたような気がします。

 ぜび熱いラストバトルを追加しましょう(願望)

 終わり方に文句はございません。

 

 

『黄昏のブッシャリオン』 


 これからもっと面白くなりそうな作品。

 続きを期待しております。

 さて、何が幸せなのでしょうね?

 


『変性意識上のアリア』


 他にも読んでいて『ドグラ・マグラ』とか思い出します。

 後はゲームの『あれ』とか、『これ』とか。

 ここでは言えないゲームの『あれ』とか。

 脳みそがシェイクされる作品群でございます。


 ネタバレになるので深くは語れないのでした。 

 ともかく、カクヨムさんで出会うとは思わなかった類の作品でした。

 びっくりです。



『横浜駅SF』


 大勢の読者がこの作品を読んでいるようなので、カクヨムSFの未来は明るいのかもしれません。


 作者の方でもこの作品を大賞候補に選んでいる方は多いようですね。

 書籍化したらその方々が購入するかもしれません。

 断言は致しません。無責任ですので(汗)



『Rust ~錆び逝く物語~』


 ラストの展開は『死者、インゴルヌカにて【完結】』よりも、こちらの作品の方が盛り上がったと思います。

 終わり方は両方とも好きですがね。

 壁ドン。


 これは絵よりも映像で見たい作品かなぁーと思いました。



 では、最後にランキング。


 1位 『死者、インゴルヌカにて【完結】』

 2位 『Rust ~錆び逝く物語~』

 3位 『黄昏のブッシャリオン』

    『いもうと・いん・ぶらっく』

 

 特別賞:『変性意識上のアリア』


 3位が二つという暴挙(汗)

 まあ、それだけ楽しんだということで。

 考え方を変えれば『いもうと・いん・ぶらっく』が一位でもおかしくはありませんでした。なので、無理やり突っ込みました(笑)

 

 特別賞は書籍化の希望を載せて選びました。

 どうなることやら(汗)


 では、カクヨムSF変も取り合えず終了です。

 あとはあまり関係ない話を幾つか書きます。

 小生のお薦めSFとかね。



<カクヨムSF変:終了>   


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る