現代どらまー編

前書き(現代ドラマ編)

 へっへっへ。

 読者選考突破作者から注目を浴び始めてます。


 これはこれはやり難く――なりませーん。

 

 この企画を評価してくださる作者様には申し訳ありませんが、小生は合わないと思った作品を良しと判断はできません。

 自分が読んでいて楽しくないと感じたら、ばっさりと読むのを止めます。

 何度も言っていますが、それは絶対的評価でありません。

 それだけはご了承ください。


 小生も仙人の子なので、手心を加えたい気持ちはあります。

 ですが、それはそれは、これはこれ、あれはあれです。

 そんなことやってたら、小生は過労死します。

 やはり自分が一番大事なので、手心は加えません。


 面白いと思ったか。

 面白くなかったか。


 基本的にはその二択です。

 大賞候補を決定する場合は、他の要素も加わりますがね。

 今回はきちんと『レーベル』を確認済みでございます。


 さて、今回は現代ドラマ編です。

 本当ならばもっと後に公開する予定でしたが、幾つかの事情が重なりさっさと次に繋げようと思いました。


 まあ、ぶっちゃけますと、その他ランキングの上位を目指してみようと考えました。ランキング上位になると、どの程度読者様が集まるのか、という実験でもあります。正直な話、小生の他の作品でその実験をするのは不可能なので(汗)


 更新すればするほど、評価が下がっていく可能性もありますが、それはそれで面白いので良しとしましょう。


 読者様方はこの文章が読む価値が無いと判断した場合は、星を剥奪しても、フォローを止めても構わないのです。小生が他人様の文章を判断しているように、他人様も小生の文章を判断すればよろしいのです。


 但し、誹謗中傷はお断りです。

 読者様はクールに去ってください。

 その無駄無駄な時間を有効活用しましょう。

 

 さて、小生は『現代ドラマ』という言葉がゲシュタルト崩壊する予定です。

 カクヨムさん、ジャンル分類はもう少し増やしてくださいよ、と思いますが、それはそれでランキングが余計ややこしくなるかもしれません。


 現代ドラマを出版できる『レーベル』があるのか、という不安はあります。

 ラブコメは別ジャンルですし。


 ライトノベルの現代ドラマってほとんどラブコメだろ。

 

 と思わんでもないのですが、ラノベに限定しているわけでもないので、もはやカオスですね。ラノベ、ライト文芸、一般文芸が纏まってる気がするのですが、まともな審査なんてできるんでしょうかねー。

 まあ、この定義自体曖昧ですが。スペースオペラが蔑称だったなんて、最近知りましたよー。まあ、ライトノベルを馬鹿にする人はたくさんいますがね。


 上とか下とか知らんがな。エレベーターかよ。

 合うとか、合わないでいいんじゃないでしょうか?

 ちなみにこれは伏線です。後付文章です(汗)


 嫌な予感しかしませんが、では現代ドラマ編の始まりです。

 

 と言っても、おそらく始まるのは明日以降ですが。

 まあ、反応を見ながらやっていきますよー。


<現代ドラマはテレビばかり見てます>


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る