《04-06》

「決まってるだろ。まろみ様のお役に立てるように、と考えてだ」

「生徒会に入る前から、まろみたんとは顔見知りだったんだ」

「ん、いや、特に面識は……なかった……かな?」

 

 函辺が言葉を揺らした。

 

「どこで知り合ったんだっけ? ……どうも記憶が……」

 

 呟きながら、左手で額を押さえた。

 端麗な顔が苦しげに歪む。

 

「ハコベさん?」

 

 函辺の只ならぬ様子に春乃が声を掛けた。

 

「ハコベさん? 大丈夫? ハコベさん!」

「あ、悪い。ちょっとぼんやりしてた。あれ? なんの話だっけ?」

 

 小さく頭を振りながら、普段通りの快活な表情に戻る。

 

「えっと、その」

 

 そこで昼休みの終了を告げるチャイムが鳴った。

 

「おっと、そろそろ戻らないと。パンありがとな。じゃあ、また」

「うん、またね」

 

 離れていく函辺の背中を見ながら、春乃は考えていた。

 

 以前、まろみと話していた時にも同じような事があった。

 果たして偶然なのだろうか。

 

 

                    ※ ※ ※

 

 

 放課後、春乃はまろみの執務室に向かう。

 いつも通り、分厚いドアをノックした。

 

「はい。どうぞ」

 

 いつもと違う柔らかく透き通った声に驚きながら部屋に入る。

 

「お待ちしておりました。草陰様」

 

 ドアの脇に立っていたメイド衣装の鈴奈が、深々と頭を下げた。

 

「あれ、涼城さん?」

「まろみ様と御形さんは出かけておられます。これをお渡しするように言われています」

 

 差し出された瑞々しい球状野菜を受け取る。

 

「やっぱり忙しいんですね。生徒会の用事ですか」

「いえ、秘密特訓なんです!」

「はあ、特訓ですか」

「気になりますか? 気になるでしょう? 気になりますよね。でも、どんな特訓かは」

 

 ほっそりした指を立てて、顔の前で可愛く左右に振る。

 

「ひ・み・つです」

「まあ、秘密特訓ですからね」

 

 緩い笑いを交換した。

 

「涼城さん、つまらないことを聞いてもいいですか?」

 

 キャベツをちぎりながら尋ねた。

 

「なんでしょう」

「涼城さんは、どうして近衛侍女隊に入ろうと思ったんですか?」

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る