No.1992.False country

カウンター挟んで座っている誰か

何故こっちを見て微笑んでいるの

どっかですれ違った記憶もないし

きっと気のせいなんて感じても WHY


誰かと触れ合いたいとか本当は思ってるのに

誰とも相容れない

狭いやばい魂の澱んだ色合い


一年前のあのひどい人的災害から始まったカオス

気付いてる人気付いてない人見て見ぬ振りしてる人

さまざまいるけども 程度の差はあれ今も降り注いでいる


大小いろんなやな感じの事件が増えつつあるんじゃない

正直長生きして生き続ける事に何か意味はあるのかな

五十年とか六十年で死んだっていいじゃない


今吸っているこの煙草 もともとポロニウムとかいう名前だったか

放射性物質が入ってるらしいよ

きっとそいつが肺癌とかの原因の一つなんだろうね


今なら更にセシウムとか多種多様なオマケもついているかな


法治国家なんてなんかいってるけど 放置国家の間違いかな


それにしても なんで こんなにも こんなにも

心が渇いてしまっているんだろうか


疲れきってベッドに体を投げ出した

酔いのまわった頭はぐるんぐるん

まどろむままに既に朝みたい

二日酔いでもないのに体がわや HEAVY


誰かに見つめられる事も何もないのかな

寂しいだけかもね

狂い邪まな奴がまた目を覚ます


未だに先に進む事のないこの国の現実の狂気

知らぬ間にいろんなところに蔓延してる破壊の種

この体の中でも芽吹き たぶん暴れまくっているんだろう


広域で処理され燃やされる放射性廃棄物の放射性は消えず

大気を漂い徐々に拡がりを見せつつあるのかもしれない

三年後には日本は年間5ミリの被曝になるとか


今食っているこのラーメン 関東の野菜とかも入っているから

α、β、γ いろいろついてるかな

今まで食べたものにもきっと付着していたんだろうね


実際のところは調べてないからわからないけどもね


建前だけはいい事いってるけども本当はきっと


それにしても なんで こんなにも こんなにも

心が渇いてしまっているんだろうか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る