183日目:増えた運搬物資と問題点。

 神聖歴六一〇二年・時雨鶏しぐれどりの月第一三日・天気:曇


 ふぁ~……今日のお仕事が楽しみ過ぎて昨日はよく眠れませんでした。

 うぅ……なんかまだまだ子供っぽいですね、私。

 確かにドラゴン観測所は楽しみですけど……うん、これではいけませんね。

 ……よし、冷静になるためにルルちゃんと早朝の走り込みに行きましょう。

 

 そう思ってルルちゃんを呼びに部屋へ向かうと廊下でバッタリ出会いました。

 お、おはようございます。ルルちゃん……今朝は早いですね。

 どぎまぎしながら挨拶をすると、眠そうな声で返事をするルルちゃん。

 ……さては私と同じであまり寝ていませんね? 目の下にクマもありますし。

 

 ふふっ……ワクワクしているのが私だけじゃなくて安心しました。

 それじゃあ、ルルちゃん眠気を覚ますためにもお外を走りに行きましょう

 ……む、真顔で首を横に振ってもダメです。眠くても走るんです!

 ルルちゃんはまだまだ基礎体力不足なんですからサボってはいけません。

 地味でも毎日コツコツと積み重ねる訓練が大切です。ほら、早くいきますよ!


 その後、帰ってきたら朝食を食べて、冒険者ギルドへ。

 ギルドに着いたら受付の眼帯お姉さんに挨拶をし、一緒に倉庫へ向かいます。

 倉庫内には昨日同様に山積みの箱、箱、箱……って、あれ? 少し増えてる?

 お姉さんに確認すると、緊急の追加物資をお願いされたんだとか。

 報酬も増えるから頼むよってそういう問題では……ノアさん、大丈夫ですか?

 心配になって訊いてみると、多分ギリギリかな? という頼りない返事が……。

 と、とりあえず試してください……無理な場合はその時に考えるので。


 結果、どうにか全ての荷物を空間魔術で収納することに成功したノアさん。

 ……ただ、ある問題が発生しました。

 収納限界まで詰め込んだので、空間魔術の維持が極端に難しくなったそうです。

 なので、今の状態では他の魔術が全く使えないと……。

 コレはかなり想定外です……緊急時にノアさんの魔術に頼れないなんて……。

 

 不安に思っていると、倉庫の陰で何やらゴソゴソとし始めるノアさん。

 そうして暫くして戻ってくると、彼女の装備品がガラリと変わっていました。

 メイド服の上から金属鎧を装着し、腰には長剣、背には弓矢を担いでいます。

 な、なんでしょう……この戦闘に特化したメイドさんは……。


 その姿に驚いていると、うん? と不思議そうに小首を傾げるノアさん。

 ……忘れていました。ノアさんって魔術以外も凄腕でしたっけ……。

 出会った当初は普通に暗器や長剣、戦鎚で戦ってましたからね、この人。

 マンドラゴラやトロール達の悲劇は思い出すだけで恐ろしいです。

 うん、つまり魔術が使えなくてもノアさんは最強です。安心、安心。


 はぁ~……そろそろこのノアさんに頼りっきりの状況をどうにかしたいですね。

 ……Bランクを目指すなら、それはきっと必要なことです。

 この依頼から帰ったら真剣に考えましょう……。

 でも今はこの物資運搬任務を最後まで頑張ります!

 

 今日の収支

 (特になし)

 ――――――――

 残金:金貨1枚、銀貨50枚、銅貨53枚

    猫銀銭190枚

 借金残高:金貨17枚、銀貨76枚


 ヽ(´▽`)/ どうにか出発です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る