169日目:試しに突撃させてみました。

 神聖歴六一〇二年・夜長猿よながざるの月第二九日・天気:雨


 さて、今日は雨ですが頑張ってお仕事へ行きますよ!

 ルルちゃんの装備は暫くの間、私の予備装備を貸してあげます。

 だいぶ前に迷宮蟻素材で作った鎧と双剣のセットです。


 宿の部屋に呼んで早速着せてみると……うん、意外と似合っていますね。

 素材もかなり軽い部類なので、ルルちゃんも動きやすそうです。

 双剣も試しに振らせてみるとそれなりに扱えています。

 ……少しだけ不安でしたがなんとかなりそうですね。

 新しい装備はルルちゃんの基礎体力と筋力がついてから考えましょう。


 ルルちゃんの装備も整ったので、冒険者ギルドへ。

 着いたらまずはルルちゃんのパーティ加入申請を済ませます。

 少しの間だと思いますが、組んでいた方がなにかとお得ですからね。

 そのあとはいつも通りクエストボードで依頼探しです。


 う~ん、どれにしましょうか……。

 討伐系とかより採取系の方が無難ですかね?

 あ、薬草採取がありますね……ふふふっ……これにしましょう。

 ……天気が雨なら丁度ヤツらがいるはずです。

 あ、こらっ! 待ちなさい!

 不穏な空気を感じ取り逃げようとするノアさんを捕まえます。

 ……涙目で首を横に振ってもダメなのです。

 これもルルちゃんを鍛えるためだと思って我慢してください。


 というわけで薬草を採取しに王都南の森へ向かいます。

 東区からは少し離れていますが、ソシオに乗れば日帰りできる距離です。

 森に入ると案外すぐに目当ての薬草は見つかりました。

 そして、予想通りヤツも薬草を食べに出てきています。

 牛ほどの大きさで、ぬらぬらとした肌色の体には茶色の斑模様。

 頭から伸びるのは触角の様な両目。お馴染みのキングナメークです!


 さぁ、ルルちゃん! アレを討伐してください!

 しかし、そう言うとギョッとした表情をこちらに向けてきます。

 信じられないといった感じですが、本気なのでさっさと行きなさい!

 見た目が気持ち悪いだけで倒すのは簡単なんですから。


 そうしてキングナメークの群れにルルちゃんを突っ込ませますが……。

 あ、転んだ……って、襲われてる!? なにやってるんですか、もう!

 予想外の展開に慌ててルルちゃんを助けに行きます。

 数分後、救出したルルちゃんはベトベトのヌルヌルで無残な姿に……。

 ……これは酷いです……と、とりあえず今日はもう引き上げましょう。


 王都に帰ってきたら、ルルちゃんはすぐにお風呂へ入らせました。

 大衆浴場から出てくると幾分元気が回復した様子のルルちゃん。

 うん、これならまだまだ大丈夫そうですね……次も突撃させましょう。


 誰もが嫌うあのキングナメークを無心で狩れれば大抵の魔物は平気になります。

 なので、厳しいようですがルルちゃんにはもう少し頑張ってもらわないと……。


 ……今晩の宿はルルちゃんへのご褒美にちょっとだけ奮発しましょうかね。



 今日の収支

 銅貨:+20枚(依頼報酬)

 銀貨:-3枚(宿泊費×4+ソシオ)(寝床◎、食事☆)

     +6枚(キングナメーク討伐報酬×10)

 ――――――――

 残金:金貨1枚、銀貨52枚、銅貨73枚

     猫銀銭190枚

 借金残高:金貨18枚、銀貨26枚


(;-_-) =3 フゥ なかなか難しいですね新人育成。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る