42日目:雨が降るとヤツが出る!!

 神聖歴六一〇二年・皋竜こうりゅうの月第二五日・天気:曇のち晴


 昨夜は雨が降りました。

 でもお陰で虫が飛んで来なくて助かりましたね!


 雨は明け方に止みましたが、そのせいで森の中は凄くジメジメしていて暑いです。

 これも全てノアさんが近道なんて言い出したからです!!

 しかも新たな道を開拓するとか力説したのにマッピングの道具すら持ってないってどういう事なんです!?

 あぁ、興奮したら更に暑く……もうどうでもいいから早く森を抜けたい……。


 そんな事を考えながら二人で会話もなく歩いていると、何処からかヌチャヌチャという音が。

 ……この音は聞き覚えがありますね。

 ノアさんに手で合図をして慎重に音のする方へ進みます。

 すると藪の奥にやはりいましたよ! 

 牛ほどの大きさで、ぬらぬらと光る肌色の体に茶色の斑模様、頭には触角のような両目、キングナメークです!!


 その数一〇匹ほど。何処かへ移動中のようですね。

 多分、昨夜の雨に誘われ住処から出てきたものの、途中で止んだので引き返しているんでしょう。

 しかしこれはチャンスですね! 相変わらず気持ち悪いですが、仲間も増えてお金は沢山必要ですし、狩っちゃいましょう!!


 双剣を抜き駆け出そうとすると、ノアさんに肩を掴まれました。

 振り返ると何故か少し涙目で首を横に振っています。

 あぁ、ノアさんあれがダメな人ですか? 

 でも安心してください! すぐに終わりますから!!

 ニッコリ笑う私に言葉を失い唖然とするノアさん。そんな彼女を一人残しキングナメークへ突撃です!!


 戦闘は数分で終了しました。今回はかなり楽でしたね!! 

 雨が降ってない分相手の動きが通常より鈍かったですし、私自身も少し強くなってるみたいです!

 しかしこの後をどうしましょう?

 これは全体が素材扱いなので討伐証明部位とかないんですよね。つまり丸ごとギルドへ運ばないとお金にならないのです。

 さりとて迷子中ですし、この量を運ぶ手段もありません。

 ……無駄骨でしたかね……あっ!!


 ふふふっ、閃いたのです!! 

 とりあえず一ヶ所に集めて、隠れていたノアさんをそこに連れてきます。

 さぁ、ノアさん!! 例の魔術でこれを収納するんです!!

 提案した瞬間、サッと顔から表情が抜け落ちるノアさん。じりじりと後退してますけど逃がしませんよ!?

 捕まえると涙目で震えながら首を横に振ります。

 聞けば魔術を使うには対象を触る必要があるそうです。でも、それには触れたくないと。

 ……それでも冒険者なのです!? 我が儘せずにやるんです!!


 始終涙目で最後の方は目が虚ろでしたけど、何とかやり遂げてくれました。

 ほら、やれば出来るじゃないですか。

 けど今日はもうダメですね……この近くで野営しましょう。


 テキパキとテントを張ってノアさんを中で休ませます。

 今夜はゆっくり寝かせてあげます。見張りと焚火の番は任せてください。

 食事は……道具がないんでした。焼き締めたパンと干し肉で我慢ですね。

 うん、硬くてしょっぱい……柔らかいお肉が食べたいです。


今日の収支

(キングナメーク10匹。予想売却価格銀貨6枚)

――――――――

残金:銀貨4枚、銅貨25枚


m(。_。;))m ペコペコ…少し意地悪し過ぎたようです……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る