第21話:「ねねさん、策を弄する」の巻

(いきなり乱入してきた裸のねねさんに、目を丸くすることしかできないまささんなのでありました)


「ねねねね、ねねさんッ! なんで裸なんですかッ!?」


「まささんはアホですか? この世のどこに、服着たままお風呂に入るひとがいるんですか?」


「い……いや、それはそうだけど、ボクが言いたいのはそこじゃなくってですね……」


「まささん!」


「はい」


「お風呂は、コミュニケーションの場ですよ。だからですね、これからえちしようというオトコとオンナがここで裸の付き合いをするというのは、むしろとーぜんのことじゃないでしょか! まささんは、いまさら何をうろたえてるです! オトコなら、ここでシャキッとしてください!」


「でもねェ……」


「わたし、『でもでもだって』は日本人にぽんじんの悪い病気だと聞きました」


「……」


「(ふぅとため息を吐きつつ)よーするに、まささんは、わたしに裸を見られるのも、わたしの裸を見るのも、どっちも等しく『恥ずかしい』というわけですね?」


「ひ、平たく言えば」


「こどもですか?」


「面目次第もござりません」


「まさか、どーていではないでしょね?」


「この年でそれなら大魔法使いですがな」


「大魔法使いというのがなんなのかはわかりませんが、まささんの言い分はよくわかりました。じゃあ、ささと手を打ちましょう」


「手?」


「こうすればいいんです」


 言うが早いかねねさんは、ざぶんと湯船に浸かります。


 そして素早くジャグジーのスイッチを入れ、備え付けの入浴剤を根こそぎ全部ぶちこみました。


 色付きのお湯が大きな泡で攪拌されます。


 なるほど。これなら互いの身体は見えません。


「おおッ! 賢い!」


「でしょう? もっと誉めてください」


 鼻高々のねねさんが、まささんに言います。


「では、しかりと落ち着いたところで、まささんは自分の身体を洗て来て下さい。出るとこわたしに見られたくなかたら、少しの間、わたしはあち向いてます。まささんもわたしから見えないように、背中向けて身体洗てくださいね」


「お心遣い感謝いたす」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る