応援コメント

Take-32 映画『君の名は。(Your name.)』(2016)は面白かったのか?」への応援コメント

  • ベイザンヌさんのレビューは大変面白い。カクヨム放置してましたが、このところ自分もきちんとやらなきゃと思ってます(*^o^*)

    さて新海監督のこの作品ですがまだ未見です。そのうち観る予定であります。
    彼の作品は自然描写が素晴らしく、映像が綺麗なんですね。過去の作品もデジタルで製作されたそうですがとてもそのように思えませんな。

    アニメといえば先日マジンガーZ新作劇場版を観てきましたが、逆にこちらはアナログも混ぜないとあの過去のイメージを出しにくいんですね。
    映画は賛否両論です。でも私は思うんですよ。あの頃観てた子供は今はオッサンですから今の観点から作らないとね。
    2時間余りの時間枠ではもう詰め込むしかないんですね。
    エヴァに影響されたかのようなキャラやストーリーも入れてスタッフの方々もよくやりました。

    叙述トリック好きですね。(*^o^*)
    古くはディクスンカーの皇帝の嗅ぎタバコ入れやアガサクリスティーのアクロイド殺し、近年では綾辻行人のanotherや乾くるみのイニシエーションラブ。

    映画では何と言ってもスティング、
    見事にやられましたわ(笑)

    作者からの返信

    >夢野光輝様

     もったいないお言葉、ありがとうございます。m(__)m

     といいますか、観てないのにネタバレしちゃってよかったのかな~などと……
    (゜▽゜*)スイマセヌ
    『君の名は』とはラストが全く違うらしいですが『秒速5センチメートル』などもいずれ観てみたいですね

    『マジンガーZ』はジーグの回でも少し触れておりますが、予告だけ見ました。確かに作戦本部というか研究所(?)などエヴァっぽいですね。いやー、でもパイルダーON!のシーンが今までにない俯瞰目線でめちゃめちゃカッコよくって、震えましたわ~。

     本はAnother以外は読みました。『イニシエーション──』は“最後の三行”が気になって思わず読んじゃいましたが、なるほどな~と思いましたね。まああれもまさに『君の名は』と関係がないとはいえぬ“アレ”でしたやね。今度三谷幸喜脚本のドラマ『黒井戸殺し』なんてのをやるらしいですがかなり原作の『アクロイド殺し』に忠実みたいですよ(笑)

    『スティング』は「明日に向かってドンデン返せ!」の回で少し語らせて頂きましたが、時々見返したくなりますよね。汽車の中のポーカーシーン大好きです!

     このエッセイ『小説家になろう』の方では映画の写真やポスターをところどころ貼り付けてるんですよね。
    https://ncode.syosetu.com/n1932db/
    本当はこちらでもそうしたいんですがカクヨムはできないみたいですからね。
    (゜▽゜*)
     
     ありがとうございました! 励みになります♪