応援コメント

手書きPOPはハードルが高い!」への応援コメント

  • 手書きPOPはすごい求心力あると思いますぞ! 

    字だけのものだと、逆に全部読む気がします。 小説探しているときは目が文字を追ってるモードですし、理にかなってると思いますなあ……

    作者からの返信

    >gaction9969さま
    そういった声は今現役でやっている書店員のみなさまも励まされることでしょう。

    パソコンでかんたんに編集して作れる時代だからこそ、かえって手書きが目立つ、ということもあるかもしれませんね。

  • 楽しく拝読させていただいております!
    ページごとにコメント機能ができて、とくに興味深く読ませていただいたところへピンポイントでコメントが残せるようになったので、おそるおそる書いております…。
    自分の近所でも手書きポップに力をいれている書店があり、そのポップを見たいためによく立ち寄っております。
    ポップの力はすごいと思います!

    作者からの返信

    >ひゅう様
    いつもお読みいただきましてありがとうございます!
    どこでどのような反響があるのかわかってありがたいです。これまではかなり手探りでやっていたので、大変に助かります。

    おお、POPをよくご覧になっておられるのですね~。効果は確かにあるのだなあ……! 
    その書店さんのファンという感じですね。近場にそういうところがあるというのはすごいことだと思います。

    さらに手書きのイラストとかも添えられてたりすると「おぉぉこのPOPを作った人が本当に好きなんだなあ」というのが伝わってきますね~。

    そのPOPを作った人の遊び心なり、その本が好きだという気持ちというものが見えると楽しいですね。
    私がどこまでお客さんにアピールできるものを書けてたかはわかりませんけども……(笑)

    改めて手書きPOPのよさというものを再確認できました。コメントありがとうございました~!

    編集済