応援コメント

恐怖のワンオペ ドキッ!来客だらけの我慢大会」への応援コメント

  • 書店員さんはそんな敵とも戦っていたとは……!!

    作者からの返信

    >gaction9969さま
    一人で入っている時は別の意味で緊張ものでしたよ……
    コンビニの夜勤なんかでも一人のところもちらほらありますけど、あれ深夜とはいえトイレ中に来客とかもありえる……と思ったらお腹壊せないよなあ……大変だなあ……などと思いながら日夜利用したりしてます。

  • ワンオペの書店にこんな盲点があったとは……。
    今まさに常時ワンオペの小型書店の話を書いているのです。それでこちらのエッセイを読みこまさせて頂いております。経験者でないとわからないことは、沢山ありますね。

    作者からの返信

    >オレンジ11さん
    なんと。書店さんのお話とは。興味深いです。

    はい、お手洗いの問題はシンプルですけどもっとも切実な問題でしたね。
    おそらくこれは書店に限らず、自営業の方あるあるなのではないかと思います。