エッセイ経歴情報

第180話 経歴情報

ジャンル変化について。

ファンタジー→その他→エッセイ→世界平和エッセイ


自分勝手ランキング。

エッセイ部門・・・世界平和ランキング1位

エッセイ部門・・・頭のねじが少ない人1位?


題名変化について。

バンパイア物語→バンパイア日記→バンパイア物語→


バンパイア物語「いくぞ、セバスチャン。世界を平和にするお仕事開始だ!!」「了解です!!旦那!!」


→バンパイア物語「すいません!!虚構が混ざってます!!けど、世界的にはこれもエッセイ!!許して著!!」


→バンパイア物語「もう、罰なら受けたさ…黒い悪魔と呼ばれるネズミと闘った…大切な仲間を失った…これから俺は!!ガンジータイムに突入する!!」


→バンパイア物語「母、北条政子。父、正義。孫、正義。資産 141億アメリカドル。ギガやばい!よろぴくぴく~♪」


→バンパイア物語「タイトルって、なんだろう?タイトな、ルですか?きついんですか?ちょっと、痩せてみた方がいいかもしれません。」


→バンパイア物語「僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。助けて! 僕の中のモンスターが破裂しそうだ!」


バンパイア物語2「いいか? 『売れる』という事は 君が考えるよりはるかに難しい 『いいもの』=『売れる』 わけじゃない」


→バンパイア物語2「百の罵声をあびせるよりも 好きなもん一つ 胸張って言える方がずっとカッコいいだろ!!何が嫌いかより 何が好きかで自分を語れよ!!!」


→バンパイア物語2「なんだゴリその顔は。もう勝てねーとでも思ってんのか。おめーら常識かぶれの常識はオレには通用しねえ!! シロートだからよ!!」


→バンパイア物語2「目ぇ醒めたか?お前が迷ったら、おれがかならず殴りに来る。だから安心しろ、お前のそばには俺がいる。お前を信じろ。おれが信じるお前を信じろ‼」


⇒バンパイア物語2「青春ぜんぶ懸けたって強くなれない?まつげくん。懸けてからいいなさい。もう無理だってあきらめたら、そこで終わる。自分でも気付かない力がまだあるかもしれないのに。」


⇒バンパイア物語2「美しく最後を飾りつける暇があるなら、最後まで美しく生きようじゃねーか。世の中に不満があるなら自分で変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮せ。頑張れ、一歩踏み出してみろ。そしたら、世界は変わる」


⇒バンパイア物語2「いちばんみじめで苦しい時にニヤッと笑う…そこが男よ!!あんたはあたしを正義といったが、そんなつもりは全くないよ たまたま嫌いな奴に悪党が多いだけの話さ」


⇒バンパイア物語2「神に祈るな!心挫ける!過去を思うな!敵は前にあり!あっちが行けるなら、こっちが行けねぇってことはないだろ。行っけぇ!」


⇒バンパイア物語2「岸辺露伴が金やちやほやされるためにマンガを描いてると思っていたのかッ!もっともむずかしい事は!いいかい!もっともむずかしい事は!自分を乗り越える事さ!ぼくは自分の運をこれから乗り越える!!」


バンパイア物語2「大人が間違ったことをすると子供がマネをします。不正は、やめましょう。貴様の良心はどこにいった?まさか・・・捨ててきたのか!?心をなくしたものを人とは呼べぬ。後世の為にすぐに立ち去れえぇい!!」


⇒バンパイア物語2「失敗を知って乗り越えたモノなら、それは、きっといいモノだ。もし、諦め切れるんなら、そんなもん夢じゃねえ!!」


⇒バンパイア物語2「なんとかなるよ!絶対大丈夫だよ!俺はここで水を撒くことしかできない。だが君には君にしかできない、君ならできることがあるはずだ」


⇒バンパイア物語2「何かを世に残すためには、苦労する覚悟がいるってことですかね。まぁ、自分が一番と思ったもんが一番だな。お前もそれでいいんじゃないか?何よりも自分が楽しいのが一番ってのが、お前らの生き方だろ。」


⇒バンパイア物語2「文学は神じゃないよ完璧でもない人間が産み落としたとても感情的なものだ。みんな怖いよ。舞台に上がるのは。失敗するかも。全否定されちゃうかもしれない。それでも歯をくいしばって舞台に上がる。何かにつき動かされて、私達は執筆するんだ。」


⇒バンパイア物語2「一度失敗した人間は何もしちゃいけないの?一度で全部がダメになるの?努力が結果にあらわれなくても・・・努力を見ててくれる人は必ずいるでしょ?」


⇒バンパイア物語2「何もせずに待つだけで時間を浪費してはだめだ・・・。眠れる才能たちよ。耐えるだけで攻撃しなきゃ…戦いにはならないんだ。それでは防戦一方になる。自分から一撃ぶち込む覚悟を見せてくれ!!」


バンパイア物語2「迷いは続く・・・永遠に回答がでない。それでいいのかもしれない。とりあえず、300話いったけど・・・なんか変わったのだろうか?」


⇒バンパイア物語2「えっ!?バンパイア物語を知らない!!あなた……さては、もぐりですね!!300回もアップしているのに気づかないなんて…今からでも遅くはありません。さぁさぁお手をどうぞ」


⇒バンパイア物語2「楽しく、笑って生きていきたいものですね♪それでいいと思います♪物事には、沢山の終わらせ方があるだろうが、明日に繋がるものを選択したいじゃないか!」


⇒バンパイア物語2「びびっても、無駄じゃん。だから・・・弱気はかっ飛ばす!私の幸せは・・・私のこの手で、この手だけで掴み取るんだ!私には何が幸せか・・・私以外の誰にも決めさせねぇ!」


⇒バンパイア物語2「ジャンル分けして自分で興味の対象を狭める方がもったいなくね?泣いても笑っても、理不尽な出来事はこの世から消えない。だから、人に必要なのは理不尽さを受け入れる強さだ。理由も意味も求めない。」


⇒バンパイア物語2「眠れぬ夜のおともにおひとつどうです?パパパパちょっちょちょっちょ。ラったったん♪」


バンパイア物語2「駄文で積み上げていけば、なんかなんだろう。天まで届くかな?頑張ることが苦しいのは、結果を求めるからで。頑張ったことで得るのは、自己満足で。何が正しいのかなんて、誰も答えを持ち合わせていない。誰も正解など持ち合わせていない。それが世界だ。」


⇒バンパイア物語2「どこまでも続けてやる、誰かに声が届くように叫び喚き続けてやる!!失敗を繰り返し、繰り返し続けて誰よりもデカイ失敗の山を築き上げてやる!!そうすりゃ、一番になれんだろう。」


⇒バンパイア物語2「それは、なだらかで、ゆるやかに、しれっと、変わっている?疲れるときもあるので、たまに休む。芋虫の様に静かにPVを増やし、たまに星という餌をかじる。いま、どこまできたのだろう?」


⇒バンパイア物語2「どれだけ、過去が辛くて暗くても、明日は晴れると信じて進んでいくんだ!!転がりながら、のたうち回りながらも心が躍る方へ!! アイムローリングストーン!!」


⇒バンパイア物語2「未熟だとわかっているから、先が見えない――それでも。何度でも書き直してやる。明日は違う誰かが手に取ってくれると信じて。ただ、楽しませようと想いを糧に」


⇒バンパイア物語2「信憑性の無いものに振り舞わされるのは疲れる――人は自分に都合のいい情報を真実と捉える節がある。それは自分も例外はなく」


⇒バンパイア物語2「どこかで誰かが泣いたり、苦しんでいるなら――そんな誰かを笑わせてあげられる作品を作りたい。楽しませる作品を作りたい。それが吾輩のささやかな願いだ」


⇒バンパイア物語2「世の中、綺麗ごとばかりではないかもしれない――けど、綺麗なことが好きだから、正しいことが好きだから、それを描くんじゃないのか?お前の命の価値を安く見積もるには、まだ早い。」


⇒バンパイア物語2「おばんどす。もういくつ寝るとクリスマス?サンタにお願いすることはお決まりですか?」


⇒バンパイア物語2「『幸せ』とは、人生でどれだけ心から笑えたかで決まるのかもしれない。人生を楽しむコツは、 どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ byルパン三世」


バンパイア物語2「他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。たとえ生き恥をさらし万人にさげすまれようとも、己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか!! お前がやると決めたことに価値があるんだ!!」


⇒バンパイア物語2「お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて、変わるものもある明日死んだらどーする!?今一番やんなきゃなんねー事をやってからじゃねーと死にきれねーんだ。どんなに嘘ついたって自分の心だけはだませねえんだぜ」


⇒バンパイア物語2「あけましておめでとうございます。今年も駄文を書きます。世界っていうのはね 無限に広がっているようだけれど 実はとても小さいの 自分の見える範囲、聞こえる範囲、手が届く範囲、感じられる範囲にしかない」


⇒バンパイア物語2「あのな、なげやりにしてっと後悔する事もできなくなるぞ。『あの人が』とか、『あの人は』とか、他人じゃなく、自分が最高だと思うことをしろ… そして、そのために強くなれ」


⇒バンパイア物語2「コンテスト応募要項に10万文字『以上』って書いてあるぞ。コンテストで3万文字以下で完結している方たちは、通常ランキングじゃあ、満足できない体なの?」



⇒バンパイア物語2「星って、そんなに入れづらいものですか? おもしろいと思ったら、ひとつでもいいんで、押してみては? そうすれば、きっと作者の方が喜んで、エタることは無くなるのかもしれません」


⇒バンパイア物語2「押すなよ………押すなよ………絶対に押すなよ………第二回webコンテストの作品に星を押すなよ!!絶対だぞ……絶対だぞ………絶対だかんな………。えっ!?押せよ!!いい加減押してぇええ!!待ってんだから、押してよ!!」



⇒バンパイア物語2「ネット小説大賞五回(旧なろうコン)に応募して……カクヨムのコンテストに参加すると……ネット小説大賞の方で……規約違反になると思うよ……気を付けてね。気づいてね。間違ってたらごめんね」


⇒バンパイア物語2「10万人もいるのか……ユーザーって。もしよろしければ……デットエンドも読んでって貰えますか?あっ、すいません。忙しいっすか?そうっすよね……(´・ω・`)」



⇒バンパイア物語2「書くってことは、どこか自分と似ている。不思議なほど。間違えが多いものを修正し、足りないものを継ぎ足して、色んな表現を取りこんで、最初の目的を見失うことはどこか……自分と似ている」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る