第131話 吾輩は気持ちを切り替える!!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「優柔不断終了!!」

「早!!」

「中国語みたいだな・・・」

「そうですね・・・」


吾輩は悩むの中止した。

気持ちの切り替え大事。ひとまず、答えはでない。

焦ることでもない。

ゆっくり、考えよう。思いついた時、行動する。

B型の特権です!!


吾輩は考える。

血液型診断・・・。

実は信じてない!!B型言いまくるけど、こんなもので人間は決まらない。

過ごしてきた環境、色々な経験がその人を作るのである。

だから、こんなものはくその役にも立たない・・・。嘘だ。

言い訳をするときに仕える。

俺・・・B型だから・・・。

使い方次第だ!!効率よく使おう♪


吾輩は考える。

レビューすると・・・コメントが帰ってくる・・・。

なんだ?ちょっと怖かったりもするよ・・・。

別にコメント欲しさにレビュー書いてないけど・・・。付けられてる・・・。

まぁ、いいか。

小説フォローでたどられたこともあるしね!!

吾輩もやることあるし!!

読まれてうれしかったのでしょう♪わかります。その気持ちは!!


吾輩は考える。

ランキング・・・。かわり映えしないな・・・。

どうも、固定されてしまう。まぁ、しょうがないか。

いや、そんなことないな!!

変わってる!!

あのゲームのやつ・・・そんな人気でるのか?不思議ですな。


吾輩は考える。

懐古厨という言葉を。

昔のものが好きな人達。今の時代のものを馬鹿にするものも・・・。

まぁ、意識低い人達だけだけど。

昔のものが好きな感覚は良くわかる。やはり、自分が生きた時代のものは、輝いている。だって、楽しい思い出が付属されているから。

当たり前だろう。評価もあがってしまう。

だからこそ、今の時代のものを馬鹿にするのは良くないと思う。

それは、今の若い子たちが楽しい思いでを作ってる最中のものだ。

今を生きている子たちの。


吾輩は考える。

とある記者がスカートの中を取材して逮捕された。

それは、ダメです。

違法取材ですな!!現行犯逮捕!!

さようなり~♪


吾輩は考える。

ネガティブということについて。

よく、ポジティブになりたいという。ある時こういった。

ネガティブというのは、人の痛みがわかるということだ。

だから、人を救える。

そしたら、ネガティブでもいいと思えるようになるよ♪

意外と喜ばれた。

喜んだ時点でポジティブですよ・・・。なんてね♪

いいことである。ネガティブ最高!!

吾輩・・・ポジティブかもしれません・・・。人の痛みはわかるよう努力します。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る