第128話 吾輩GWに弱る

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「人生で言ってみたいセリフ・・・」

「・・・またですか?」

「俺の親父、魔族!!」

「・・・人間です」


吾輩は考える。

ちょっと嫌な予感がする。大好きな漫画。

ピエロとイケメン盗賊の戦い。

おそらく、あれ・・・。宣言した以外の能力使うだろう・・・。

騙されたな?的な・・・。

あの人・・・風呂敷たたまない時あるからな・・・。

まぁ、楽しいんだけど・・・。


吾輩は考える。

もう一人壮大に風呂敷をたたまない作者のことを。

モンスコーとか20世紀青年とか書いてる人。

あのひと・・・。期待を裏切るのが得意です。

すごい、途中までおもしろい。最後やらかす。

絶対わざとでしょ?

鉄腕アチョムのやつ・・・買って損した気分でした。

いやはや・・・。やはり、最終回の重要性。


吾輩は考える。

GWというものについて。

ゴールデンウィーク。まさにその通り。

ゴールドが弱ります。

ウィークです。あぁ・・・どこに消えていく。

吾輩のゴールド。

楽しくて好きではあるけど・・・。

諸刃の剣である。


吾輩は考える。

アルビノが絶滅しそうだということを。

そうか。希少種ですからね・・・。なんだ?

人間がやばい!?おいおい!!絶滅というか・・・。

それは、人身売買的な気が・・・。

やはり、変態金持ちあたりが怪しい。

どこかで、アルビノが力を覚醒して、やっつける日がくるだろう。

というか、国連で対応してもいい。人権問題です!!


吾輩は考える。

休憩所ならぬ、雑談所。

ここなら、いいか・・・。意見交換所はまずいからな。

意見ではない。

おふざけです。


吾輩は考える。

あるホモ的な女子向けアニメを見ている。

ロリホモ・・・ホスト・・・。

何故か、幼い養子にキスをする。口に・・・。

海外とか・・・そういう設定を超えている。

これは、海外でも問題になるだろう。

外人でもやっていいことと悪いことはある。


吾輩は考える。

サーカスの象さんがかわいそう・・・。虐待だ!!

愛護団体が叫んで、象さん解放・・・。

どうした・・・象語がわかるのか?それとも、造語ですか?

動物の気持ちを考える・・・。

もし、信頼関係を築いていたらどうする?

象さん大迷惑かもしれない・・・。

もう、どちらもエゴの塊である。

人間の気持ちから考えよう。サーカス側としては、大迷惑である。


吾輩は考える。

大迷惑・・・。そんな、歌がありましたね。

飛ばされる・・・。単身赴任・・・。

大迷惑です。

奥さんついて来て下さい。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る