第90話 吾輩ちょっとだれる・・・

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・目が閉じていきます・・・あら、不思議」

「こらこら」

「ちょっとね・・・だれてきちゃった・・・」

「良くないですよ!!」

「そうだよね~」


吾輩はちょっとだれる。

あれだな・・・2作品同時進行というのは・・・大変である。

というか、書き終わったやつも・・・頭に映像が残っている。

みんなごたごたしている。順番に整列するが・・・。困った、困った。

あいつやって・・・これやって・・・。あれ?

人生の時間足りないんじゃない・・・?

お困りです・・・。どうしようかな?まぁ、書く練習というのが本命だが・・・。

こいつは困った、困った。

作りすぎも考えものですね・・・。色々書く人達って・・・やはり、すごい。


吾輩は考える。

かくよむを去る人たちがいることを。

まぁ・・・わからなくもない。PV伸びません。星きません。

そうだよね。やる気失くしてしまうようね・・・。

吾輩はのんびり行くよ。のんびり~。時間ないくせにのんびりしています。

不思議ですな~。

「旦那は、そういうとこ・・・ありますよね」

「前からそうだよね~。のんびり~」

短編有利という状況が招いた・・・結果だろう。

しょうがない。今はしょうがない。かくよむちゃんものんびりしよう。

のんびり~。

そういえば、最近メッセージ噛んでる・・・。スムース・・・。

スムーズのことかな?

なんか、「っ」ていうのもあったな。

楽しそうである。よきことかな。


吾輩は考える。

なんか、かくよむ短編集的なものがつくれそうだよね。

まぁ、作者をまとめ上げるのがきついけど・・・。

短編しゅうなら、なろうってやつに勝てるのではなかろうか?

余談ですが、短編の増え方がやばい。

みんな、長編書かなくなっている気がする・・・。まぁ、しょうがない。

今は短編最強説だから、これはみんな短編を書く。

けど、ちゃんとわかってる人は長編への呼び込みの為に短編を書いてる。

策略家ですね♪やりおる。


吾輩は考える。

大好きなにゃんこ日記・・・最新話ずるいな。

ちょっと泣きそうになった。おねぇいちゃん・・・。くぅ~!!

あれは、絵本とか、詩集の類かな?

続けば続くほどいい。猫好きの為の本になりそうである。

子猫の写真付けて。最近流行ってるからな・・・にゃんこ本。


吾輩は考える。

火の神様に懇願した女優のことを。

まただ・・・謝罪とかになってる。いいじゃない。お願いしてるだけだ。

お怒りをお沈め下さいと。

不謹慎だ!!・・・もう、それも不謹慎。

その罵倒を書き込む前に、熊本がんばれーって書き込んだ方がよっぽど効果あるよ。

やめよう・・・。そういうことは。

非生産的ですよ。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る