第75話 吾輩はにやーにゃーになる

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「にゃーにゃーにゃー」

「えっ?」

「猫いいよ。猫。いいや、吾輩猫飼いたい」

「旦那――――!!私がいるじゃないっすか!!」

「・・・そうだね」


吾輩あるものにはまる。

いや~・・・いいよ。すごいいい。癒しを通り越してる。

愛を感じる物語。『にゃんこ日記』。

あっ・・・人様の作品を勝手に宣伝してしまった。申し訳ございません。

けど、はまってます。

いいな・・・にゃんこ。かわいいな・・・・。にゃんこ。にゃんこ。

にゃーにゃーにゃー。

にゃーにゃーにゃー


「旦那のお馬鹿――――――――――!!」

「にゃ?」


吾輩は気付く。

BANレビュー消えとる・・・。まぁそれはそうか。

消すわな・・・。あれは。

風評被害だったら最悪だな・・・。なんだろう?

また書いたりしないよな・・・。亡霊って書いてあったからな。

除霊が必要である。

般若心経でも唱えておくか。

かんじざいぼさつ、はんにゃはらみたじ、しょうけんごおんかいくう・・・


吾輩は考える。

○坂4989というデビューした人たちのことを。

またか・・・。あれ?以外といい歌詞じゃないか!!

やすしーーー!!

この曲は好きかもしれません。いいよ、やすし。


吾輩は考える。

素人・・・素のひと。

まさに、その通り。素です。薄いような存在です。

味の素という魔法の調味料。超魅了される。

おやじぎゃぐ!!

これが素です。

つかみどころがない・・・。というか、ふざけてるなこの人。

吾輩、素はふざけてます。


吾輩は考える。

あれだな・・・こうもり日記なるものを書こうか・・・。

なんて、鳴き声だ?・・・・むしろ、しゃべってるこの子。

これはだめだ。書けない。

癒しの言葉がない。嫌いじゃないよ、セバスチャン♪


「だん・・・な♪」

「ふふふ」


吾輩は考える。

ベビーメタルを聴く。

これは・・・。あれだな・・・。メタルって・・・・感じもあるけど。

アイドルソングっぽい感じもある。

融合というのか・・・。吾輩には合致しなかったが・・・。

なかなか、サビは好きです。メロ的なものはちょっとむずいっす。

合いの手ありきだな。

セイヤ、ソイヤ!!


吾輩は考える。

中国ネットで日本を応援してくれてるらしい。

地震の件だろう・・・。ありがとう。シェイシェイ。

なのに・・・。怪しいとかいうやつがいる。

いいだろう。好意だ・・・。受け取っておこう。

いいところは、いいこととして。

斜めというか、裏側を見ている。しかもない裏側を勝手に。

悲観的なんてもんじゃない。

優しさが伝わりずらい人たちがいる。困った困った。


吾輩気付く。

作者の欄が色分けされてる。

笑ってしまった。やりおる、角川。

ナイスジョーク。色使いが気になるが・・・。

いやはや、グレーゾーンです。

あぁ、おもしろい。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る