第73話 吾輩目が点になる・・・

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・ひゃい?」

「ひゃ?どうしたんですか?」

「・・・アルゴリズム。アルゴちゃんの名前の元になったものだ・・・」


吾輩は考える。

吾輩のオレオ・・・17位・・・。やっちまった。

というか覗かれてるのか・・・。いや、覗いてくださいと書いてる。

しょうがない。出てきてしまった。おちんぽの一個上。ギャランドゥあたりだろうか?

吾輩もランキングに出てる。フィルター解除か・・・。

わからんよ。

とりあえず、1週間でその他に移す。見てもらったら、これは移動する。

オレオは。あんなものランキングに合っていいわけがない。

だから、移動するよ。とりあえず、一部の方に読んでいただいて、お願いを聞いてもらわなければ。納得するかは、別だけど・・・。

1週間、4/22には移す!!これは決定だ!!


吾輩は考える。

星というもののアルゴリズム・・・。

難しいものである・・・。謎が謎を呼ぶ。

解明してもいいけど・・・面倒だな。しかも、単なる憶測推理になる。

確証はコードでも見なきゃわからん。

やめよう。これは。


吾輩は考える。

伝わるか・・・。レビュー特になし。

まぁ、特にない人もいるだろう。何も感じないというのは嘘だろうが。

物語を書くものの感受性を信じてる。きっと何かしらは感じているはずだ。

いいものか悪いものかはわからない。

吾輩は自身もあっているのか、悩んだりもした。

けど、迷うことが必要なんだと思う。多分どの作品にも入れる言葉がある。

【考えろ】・・・。吾輩は考え続ける。色々なことを。

ある作品のせいでもある。・・・


吾輩は考える。

誰に向けて物語を書いているのか?

みんなに読んでほしいとは思う。自分の楽しいと思ったものをお勧め?しているような感じだ。けど、一番楽しんでいるのは自分である。これは間違いない。

自分が欲しいと思った物語を書いてるから。

結局一番の読者っていうのは書いた本人なのかもしれない。

そう思ってる。今は。


吾輩は考える。

ある人のことを。ハンカーハンカーの人である。

漫画家を目指すなら絵をかいてる場合じゃない・・・。こういうコメントを載せたことがあるみたいだ。なんだろう?

漫画って、絵も必要だよな・・・。けど、ストーリーっていうのも重要。

難しいところである。両方を兼ね備えた彼だからできる発言かもしれない。

なんか、病気っていう噂もあるけど・・・本当だろうか?ご自愛ください。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る