第29話 吾輩ロシアのマンダンを知る

吾輩の目はギンギンである。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、目が・・・赤い」

「画面が・・・明るいのか?」

「・・・目薬します・・・?」

「苦手にゃの・・・」


吾輩は考える。

吾輩のもってる時計が狂った。

ロシアのマンダン時間って・・・。どこですかそこは?

行ったことも聞いたこともない・・・。

けど、1時間ぐらいの誤差であった。マンダン。


吾輩は考える。

レモンラーメンなるものがあるらしいことについて。

・・・一見ゲテモノ系だが・・・食べてみたい!!

おいしそう!!食事の画像は危険だ・・・。人の本能に呼びかけてくる。

おなかが反応しちゃうーーーーーーーーーー!!


吾輩は考える。

赤ちゃんという存在について。

守るべき、愛すべき存在だ。ペットの犬や猫も赤ちゃんを守るらしい。人間の。

なのに何故だ!!暴力をふるって虐待するやつがいる!!

お前の本能はどこにいった!?謎だ。

そういうやつは、山にこもって本能を取り戻してきた方がいい。

そこらかしこに山がある。

檻の中よりはましだろうし。


吾輩は考える。

職場に犬を連れて来るとストレス軽減らしいことについて。

いや・・・飼い主はいいけど・・・周りにストレスが・・・。

お電話中にわんわんされても困ってしまう・・・・。

声を奪うことなどしたくはない。わんわんだっておしゃべりしたいだろうし。

自宅でお願いします!!もしくは映像で!!


吾輩は考える。

オタクというものについて。

ミリタリーオタクが子供に怒鳴りつけたらしい、前を横切ったから・・・。

いいじゃん。一緒に見よう♪とかでいいじゃん。

お兄ちゃん前が見えないよ♪でいいじゃん。

まぁ、これはオタクについての偏見の始まりでもある。

こいつがそうなのであって、他の人は違う。オタクだから、子供に怒鳴るなど、そんな方程式は存在しない。オタクはお宅にこもってろってか?

い・や・だ・ね!!


吾輩は考える。

握手券付きCDというものについて。

ビジネスとして大成功した!!恐ろしいほどに!!

ただ、それは若い女の子たちの協力あってこそだ・・・。アイドル?

危険にさらされることもある・・・。糸鋸野郎とか・・・。

けど・・・金のために・・・そこまでしていいのだろうか・・・。

確かに人気商売である。見てもらえなきゃ・・・始まらない・・・。

ただ、モヤモヤする吾輩は。買わないし・・・。


吾輩は考える。

塩の値段が上がるらしい!!ホワッツ!!

そこらかしこに塩になるものがある。吾輩の汗とか・・・。

いや、もっと大きい海がある。どうした?

海面が上がってきている。蒸発して、塩にしよう♪

そうすれば、一時的に低くなる。

ただ、雨で戻ってくるけど・・・。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る