第61話回想10

俺は目の前の大きく壮麗な道場の門をくぐり・・そして最悪剣客や剣士との全身全霊の鍔競合いをしなければ成らないのだ


だからこそ50人抜きと言うクリアが出来るか分からないのが正直な話だ・・だが此処でおちおちして居たら一生此の穴倉に済む事に成ってしまうのだ


さて俺は目の前の道場に殴り込むとします毛根・・そして俺は「頼もー」と言う如何にも道場破りがしていそうな門の向こうに居るか如何かすら分からないのに人間に対して言葉をかけのだ


そして向うの方から人が来てくれたのだ・・やはり声を掛けて良かったなあ、そして向うの人の容姿は「黒髪の見た目20の大和撫子」で「道場の一人娘」見たいな女性だった


其れで俺は隠さずに「ある人物からの命令で此の道場で剣の腕試しをさせろと言われたので受けに来た」と言う下心や飾り気の有る口調では無く真っ直ぐした精神で述べたのだ。


そしたら先程の大和撫子は「そうですか・・では此れから貴方が先ほど言った言葉が声や気迫で嘘偽りでは無い事が理解できました


・・そして貴方も随分前に来た人と同じ神様の試練で50人抜きをしろと言われた人の類でしょ?」と言って来たのだ


如何やら此の神の試練を受けに来たのは俺が最初と言う訳ではなさそうだな・・と言う事は先程彼女が述べた先駆者は此の試練を受ける事に成功をしたのか


そうならば先程の彼は俺と敵対をすると言う事も充分にあり得るのだろうか?そうなれば全身全力で俺が当っても絶対に負けると言う事が起きても別段可笑しくは無いな


だからこそ先程の試練に打ち勝った先駆者の彼とは戦いたくはないなあ・・そして俺が考え事をしていると先程の大和撫子の彼女が


「ではそろそろ師範代の方々も準備が出来たので全力で来いと言って居ました・・其れと私を口説いても私には夫と成る人が居ますから駄目ですよ」と茶化す様に言って来たのである


まあ正直他人が誰と結婚をしようが別段如何でも良いが、だが夫と成る人は剣士と言う可能性も充分に否定できないので・・俺は先程の彼女に声を掛ける事にしたのだ


まあ・・だからこそ今から俺がする行動はお世辞にも人妻にナンパを掛けると充分に受け取る事も出来るのだ、だからこそ俺は下心を無くして先程の大和撫子風な人妻に声を掛けたのだ。


そして俺は又先程の案を行動をして声を掛けて先程の女性は「此処で働いて居る師範代の剣術や流派を教えて欲しいですか?


・・そうですね此の道場は命狼館と言う無差別に剣の腕が多くの人より抜きんでている人達が集まる天下最大の剣術道場ですよ


・・そして此の命狼館は狼の様に剣の為に生き剣の為に命を尽くす人達が集まる館と言う意味です、だからこそ油断していると負けますよ


そして私は此の館を経営をしている「立川宗進 たちかわ・むねのしん」の娘の立川菊枝と言います・・以後お見知り起きをでは師範代の方々が向うに見えますので、どうぞ貴方の全力を出して挑んで見て下さいね


さて私は此れから庭の手入れをしますから、そして道場は向うに有りますよ」そう菊枝さんはお辞儀をして向う側に言ったのだ


それにしても此の道場は馬鹿みたいに広いなあ・・だが確りと手入れが行き届いているのだ、やはり菊枝さんは凄いなあ


だが問題は流派が無差別だから色々と対応をしなければ成らないからなあ・・だから毎回毎回が緊張の連続に成るな此れじゃあ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る