第45話此の施設

さて此の世界に来て何日の月日が経って居るのだろうか?そんな物は時計と言う物が存在して居ないからこそ俺は此の場所に暮らして居るのだ


まあ此の世界に居る目的は試練の内容に狩りをすると言う事が述べられた居たからこそ


俺は此の世界で滞在を居て住んで居ると言う事だ、それにしても此の世界は俺と此の前召喚をしたをシマウマしか存在しない筈だ


だからこそ、そろそろ別の生物を見て見たいなあと言う思いが日に日に感情が増して来たのだ


だからこそ俺は「潜水艦」を海の中に投入をしてそして深海の探索でもしようかなと決意をしたのだ・・まあ当分先の話なんですけどね


だけども俺自身からすれば其れは大変に良い夢だと思う・・前世で俺は確かに漁師と言う職業に就いて居た、まあ本当に漁師として働いて居たのは10年にも満たないんだけどね


そう下手したら5年間しか働いて居ないと言う可能性すら有る・・まあ其れ程襲撃活動と言う行為に明け暮れていたと言う事だ


まあ確かに見方によっては襲撃行為をした方が金に成ると言う事は間違いが無いんだけれど、だが勿論の事俺自身は平穏な生活が一番好きだがな


そう前世の暮らしには平穏と言う物が本当に存在しなかった・・だからこそ俺は時々だが「事故ったあの日の出来事」を時々思い出している


何しろあの襲撃活動をする理由は全てはあの事故が無ければ襲撃活動をやらなくて済んだのだ、


だがどうせあの日事故と言う事に成らなくても別の日に事故を起こしたらと言う可能性もあるのだ


・・やはり世の中と言うのは何処かしらの落とし穴が有るからなあ、だから今度の人生こそは注意をして生きなければ成らない


まあ其の現世の平穏な人生と言う存在がもう破綻をしていると言われれば其れまでなんだがな


だからこそ俺は現世を良い人生を少しでも叶えるべく俺は少しでもする為に此の試練を果たすべく頑張って生きるのだ


やはり此の人生と言う物は本当に何が起こるか分からない、俺は海の方向を眺めて居た


そして俺は此の世界の特有の現象を見る事に成った・・そう地上が液状化現象を起こして居たのだ、


まあ仕方が無いだろうここ等辺の地盤は「レンコン畑」・・まあ泥沼の様な地形と化した、だからこそヘリを着陸をする為に適す地形では無かったのだ


だからこそ此処に不時着をしなければ成らない地形ならば最悪の場合はヘリコプターが泥沼に沈んでしまい最終的には泥沼の中に消えると言う可能性が有る


だからこそ居住をする所には完全に適さない上に此処で猛獣に襲われたら如何しようも無い・・本当に八方塞がりも良い所だ


だからこそ転生特典の能力を間違えると冗談抜きで此処の階層で命を落とす可能性が非常に高いだろう・・だからこそ俺は此の能力を持ってよかったと思う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る