第17話内容確認

前の試練の世界で並行世界での第二次世界大戦の世界で俺自身色々な事を学んだ大なり小なり色んなことを学んだ


そう苦しみや冒険への喜び色んな感情を体験をする事が出来たそして俺は今ゾンビを殺している・・そう言う様な状態には陥ってはおらずに説明の看板を一言一句読んで居る所で有る


そう実は試練と試練の間には説明をする言わば説明をする為の休憩所を設けられている


因みにだが今まで共にしていたあのお馬さんは先程のステージに置いていったのである


理由としては馬が薬やウイルスで馬のゾンビが出来上がって暴れたら色々と面倒だから敢えてあそこに放置をする事に決めたのである


そして俺は此のサバイバルゲームには以下の様なルールが存在をしていた「どんな銃器、近接武器、火器を使おうが構いませんが戦車や装甲車、戦艦、軍艦、駆逐艦、巡洋艦、空母そして武装ヘリ、そして攻撃魔法の使用を禁止とする


そして先程の銃火器や近接武器、長距離武器を使用されなければサバイバル時間を30分に短縮をさせます


そして殺人能力も無く傷害もあまり起こさない武器例 指す又 竹刀 木刀 鉄バットだけしか使用しないならサバイバルの終了時間が時間4時間にとする


そして殺傷能力の内傷害能力が低い長距離の飛び道具の物と殺人能力が存在をするは一律10時間とする」そう書かれていたのだ


そして別の解説書の内容は「妨害道具の使用の許可も認められているが仮に先程の妨害道具を使用をするのであればどの様な条件で有れ・・+1時間の追加とする」と書かれていたのだ


だからこそ流石に相手がゾンビなので体術だけの縛りは少しだがキツイなあ・・まあだからこそ俺は念の為に拳銃と散弾銃の召喚をしたのだ


そう俺の能力否好さんから提供をして貰った能力で先程の拳銃と散弾銃を出したのであるである・・そして因みにだが灯油もポリタンクに満タンに成るまで注いだのを二つほど召喚をした



勿論の事だが此れは「対ゾンビ用の兵器」として使う積りでいる・・そうでなければ「照明の確保」以外に使い所が見当たらないからな


そして大量の手榴弾も箱事召喚をさせて置いたのである・・昔読んだゾンビから脱出をした漫画で「ゾンビは音に敏感である」と言うのを読んだ事が有った


其れで大量の爆弾を爆発をさせて置いて・・そして自分は車で逃げると言う戦法を取ればいいんだと思ったのだ


何しろ戦車と装甲車が駄目なだけであって普通の自家用車の禁止には指定をされて居ないのだ。


だからこそゾンビが沢山集まる所に車を遠隔操作の可能な大量の爆弾を積んどいて・・そして自分は全速力で逃げて


そしてある程度距離を取った所で先程の遠隔操作をして車事爆破をさせる・・そう戦法で行くのも充分に有りだと思えて来たのだ


まあ其のやり方は此の世界でしか出来ない芸当だと思う・・まあもし他の人間にバレたら後ろ指に指される以上に周りから白眼視をされる確率が有るな此れでな


だからこそ俺は他の人間から悪だの偽善だの言われても仕方が無いと思う様に成ったのだ


そして多分だが開始早々「神経ガス」や「病原菌の空気感染」と言う事死んだ婆ちゃんが言ったので若しもの備えとして「ガスマスクの装着」をしたのだ


そう此れにより俺は万全なる闘争を行う事に成功をしたのだ・・此れによりミスと言う存在をしなくて済んだのだ


そして俺は多分だがゾンビの処理の為の決意を決めて万全なる精神の元に次の試練を攻略する事を万全な精神で向かうのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る