第37話 ナーティの猛攻

 珠三郎たまさぶろうのインカムに、ナーティの声が響いた。


「チョットォ、きりがないわ、こやつ!」


 ナーティと疫鬼えききは、刀と尾で互角の打ち合いを続けていた。疫鬼は俊敏に穴の中を跳び回り、凶器の尾を縦横無尽に繰り出してくる。

 ナーティはすべてを打ち払い、斬り込みながら突きを入れる。一本の尾が鞭のように空気を裂き、ナーティの頬をかすめる。


「乙女の大切な顔を狙うなんてっ、ワタクシ、もうブチ切れたわ!」


 ナーティはすでに体力を相当消耗していたが、アドレナリンが大量に分泌されたらしく、疲労困憊していた肉体にパワーがみなぎった。村正むらまさはナーティのあふれるエネルギーを受け止めると、白銀の輝きを増した。


 疫鬼の尾数本が土煙を上げて地中へもぐりこんだ。先ほど藪鮫やぶさめに不意打ちを食らわせたように、地中からナーティを攻撃するつもりらしい。


「そうはいかないわよ、この骸骨野郎!」


 ナーティの研ぎ澄まされた剣士の感覚が、足元の微妙な振動を捉える。バシャッ! 土くれを巻き上げて尾が地中からもの凄い勢いで突きだされた。「フンッ」ナーティは気合を発し、宙に跳ぶ。


 着地するそばから続けざまに鋭い尾が地中から攻撃してきた。ステップを軽やかに踏み、すべてかわす。ところが一本の尾がナーティをすり抜けて土に横たわったままの藪鮫に向かった。


「しまったっ」


 ナーティは振り向き叫んだ。


 バシッ!


 鋭利な槍となった尾が藪鮫の背中に食い込む瞬間、トンファーを回転させてぬえがそれを弾いた。


「お、おばあさまーっ」


「オカマさんやぁ、イッちゃんはこのわしが守るでなっ。存分にそやつの相手をしてたもれや!」


 ぬえは疫鬼の魂胆を察知し、リンメイの元から跳んできたのだ。


「ありがたいわ。市さまのような殿方を亡き者にしようだなって、天がお許しになってもこのワタクシが許しませんことよ」


 ナーティの太い唇が吊り上った。白刃をきらめかせて、ナーティの猛攻が始まった。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る