第121話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【外で召喚魔法にてイベント⑥:決戦召喚中編】

 「ヴェルゼブブ召喚に、そろそろ入る――」お母様から貰った札にて、解放すると不思議と体の周りに、白銀の粒子がまとわりつく――


 お姉様は、金色の粒子が全身を大きく覆っている――やはり歳の差なのだろうか?


 規模が違うと考えていると?


 お母様から、マリアの方が凄いのよその歳でそれだけ出てるとは、予想外だったから私は、びっくりよ!


 お母様に、びっくりされるけどあまり実感がないのもたしかな感覚……


 付与系など全て施した後、『召喚解放』と叫ぶと一気に空間が寒気が来る――


 お母様からそろそろ来るわよと言われて、僕は、少し離れた場所に移動する。


 空間が歪み――歪んだ空間が亀裂が走り――真っ黒な月の中に、血が零れるような罅が少しずつ割れて行く――


 そこから見た事のない形の指先が、無理やり空間を引き裂く様に、現れる――


 蠅のヴェルゼブブ王が召喚される―― 召喚されたと共にあたり一面に呪いの重力がかかる――


 状態異常系を使っていない植物類・石などは、ゆっくりと土に沈んでいく――


 その頃お姉様の様子が少し変わって来る――どうやら、この重力に耐えられなくなりつつあるようで、片膝をついている――


 僕は、急いでダブル魔法を発動させて、お姉様の所にもう一人の僕を転移魔法で、送り対応する。


 このダブルは、かなり使える事があの後の書庫で解った。


 組み合わせ合成魔法として使える事や復元・複合・移植・融合などの機能がある事が解り色々と試した結果いまにいたる。


 もう一人の僕をお姉様に、融合させて一部のスキルステータスを一気に倍増させる。


 するとお姉様から――「助かったよマリアのおかげでなんとか立てたよ」と念話が飛んでくる。


 ヴェルゼブブは、三分の一が表に出る度に、重力が重くなっていく――


 三分の二になると痺れなどの効果がある魔法が使われる――あたりの草は、砂の様にサラサラと風にとばされる――


 一番信じがたい事は、石や外にある鉄類(畑で使用する物)は、全て砂となり風にとばされていく――


 そして、全体が空間から出てくると?


 地上に、地震が来たかのような?


 大きな叫び声と共に、姿を現すのだった――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る