コロナの中の年末。

 まあ、そんな感じで。

 今年も何だかんだで生き延びてます。


 皆様方がマスクをしているおかげで、今年は目立った病気になることもなく、逆に健康的な一年だった気がします。


 つまり、毎回誰かに病気をうつされてるわけですな(爆死)

 それはそれで困ったことです。消毒の大切さが分かるというものでふ。


 さてさて、『コロナ』によって小生の生活が大きく変わったかと言えば、そんなことはまったく無く、いつも通りの『オタクライフ』でした。


 むしろ世間が小生の『生活スタイル』に近づいてきたという不思議な感じ。

 普段からマスクしてますし、消毒してますし、家でごろごろしてますし。


 ただ例年よりもだらだらし過ぎて精神が『堕落』してます。

 もうWEB小説を探す気力すらねえです(汗)


 やはりある程度の『刺激』が無いと人間の精神は死んでいきますね。

 特に小生は『怠惰』の罪が大きい人間なので、一日中寝てることも可です。


 この感じだと『オリンピック』も中止になりそうですし、もしかすると来年も同じようにだらけているかもしれません。『箱根駅伝』でも見て少しは魂を取り戻さんといけませんね。


『ユーチューブ』とか見てるとひたすら魂が堕落していきます(笑)

 久しぶりに『イーノック』を見たら『イーノック』だと思いました(謎)


 もっともこうしてだらだらしてられるのも『生きている』からです。ありとあらゆる行動には『リスク』があり、人の隣には常に『死』がありますが、深刻に悩まない程度に『てけとー』に生きていきましょう。    


 その辺りを真剣に考えるとだいたい精神を病みますので。人間なんぞいつかは死ぬのですからさっさと死ぬ必要は無いと個人的には思います。


 とはいえ、何もかもが嫌になる気分は分からんでもないです。

 小生は『怠惰』ですので『人生の全てがどうでもいい』とも言えます。


 まあ、でも、だからこそ『人生は無駄である』ということに気付けたわけです。

 無駄だからこそ『自分なりの価値』をそこに見出して生きていけばいいのだと。


 ま、やばいと感じたら一度背負っている『荷物を降ろしてみる』のも良いでしょう。『こうしなければならない』というのは生きていくうえで案外お荷物だったりします。上手く生きようとすればするほど上手くいかなくなるものです。


 小生も『スマホゲーをやらなければならない』という怨念に取り付かれて睡眠時間が死に掛けたことがあります(笑)


 でも、まじで人生が終わりそうな勢いでした(汗)

 何でも義務になったらやばいですね。


 あと少しでスマホゲーの『スタミナ』を消費するための人生になるところでした。 個人的には病気の一歩手前まで行った感触はあります。ぎりぎりセーフ。


 いやはや、まじで『目的』を見失うことは危険ですね。

『楽しむ』はずだったのものがただの『苦痛』と変わっていってしまいます。


『対戦ゲーム』にもこの『目的』を見失ってる人が大量にいます。

 だから、小生は引退したのですけどねー。


 ユーチューブなんて見てても『自分が楽しければ良い』というプレイヤーが多く、そっこうで見るのを止める勢いです。


 あれが今の基本スタイルならそりゃ引退しますわ。

 一緒に楽しめると思えないねーもん。


 だから一人でぽちぽちと楽しめる『スマホゲー』に傾倒したのかもしれません。もう『ディスガイア』みたいなゲームを一人でこつこつやる方が楽しいお年頃です。


『ドカポン』で友情を破壊していた頃が懐かしいです。

『たかがゲームじゃないか(ぷぎゃー)』でケンカに発展するのは良い思い出です。


 あれ?

 よく考えれば対戦ゲームなんて昔から殺伐としてましたわ(笑顔)


『格ゲーハメ技灰皿事件』とか。

『勝ったけど即効で逃亡事件』とか。


 まあ、でも、あの時代は皆『勝つこと』に真剣だったような気もするなー。

 いろいろありましたが、それが『本気』だったからこそ楽しかったと思います。  

 コロナでそのゲーセンも死にかけてるとは時代を感じますな。

 小生もすでにゲーセンには通ってませんけど。


 今はスマホゲーに課金で一人で楽しむ時代です。

 平和です。『ランキング』が無ければな(半笑い)


 さてさて、相変わらず何の話をしてるのか分からねえや。

 何で小生は『ゲーセンの話』なんてしてるんだっけ?


 まあいいや(投槍)

 これから年末と正月番組を見るので忙しくなります。


 何とか正月中も更新したいですが、もしかすると正月が終わってから更新するかもしれません。テレビを見るだけでもめっちゃ忙しいです。『ガンプラ』も少しは作らんといかんですたい。

 

 まあ、『企画』自体はすでにあるので後は書く時間を作れるのかという問題ですね。後は書く前に内容を忘れてしまう可能性があります。


 実は今回も直前に書く内容を忘れました(汗)

 うーん、本当は何か『良い話』を書く予定だったのですが。


 何か『大掃除』をしてるうちに忘れました。

 無心で作業してたら頭の中まで空になりました。


 めっちゃ良い話だった気がするなー(ちらっ)

 皆感動するような話だった気がするなー(ちらっ)


 人それを『机上の空論』と呼ぶ。

 

 ぎゃー最後までこのネタかい(笑)

 てけとーに書いておけば『オチ』になるので便利なのです。

             

 では無駄に長くなったのでこの辺でイーノック。

 小林製薬の糸ようじ(大泉風)


 でわ、駄文な駄文ですが来年もたぶんによろしく(完)


<カクヨム、今年も生き延びるの巻>  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る