『FF7/リメイク』 CMのお話

 27時間テレビの『ラブメイト10』を見ていたらCMが流れてびっくらぽん。

 ゲームの映像はほとんど流れませんでしたが、めっちゃ良かったです。


 何が良かったって『解体真書』が出てきたことですよ(笑)


 小生も持ってるんだよね。

 というか今手元に現物があります。


 しかもCMに使われたのより綺麗です。

 ふ、勝ったな(フラグ)


『窪田正孝』氏のなよっとした演技も良かったです。

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』を見てから好きなんですよねー。


『ABCキラー』も見ました。

 二人の掛け合いが好きだからまたドラマやってくれんかね。


 今放送中の『シャーロック』もわりと好き。

 男女コンビも好きですが、やはり原点は男性コンビですな。


 まあ、『相棒 season18』のスペシャルは控えめに言って『くそ』でしたが(毒)

 作品の質が年々下がってきたのは気付いていましたが、あそこまで酷くなるとは。


 正直なところ、脚本の段階で誰かが止めるべきだったでしょう。

 でも、その後は多少持ち直したので記憶から消すことでよしとしましょう(毒毒)


 もっとも初期の頃の『相棒』は素晴らしい話が多いので見ましょう。その初期レベルの作品が今では1シーズンに1作ぐらいしかないの問題なのですががが。


 とこっそり相棒への文句を愚痴ったところで『FF7』の話に戻りましょう。まあ、実際のところ小生は『FF7』よりも『クロノトリガー』派なのですが(爆)


 これは『クロノトリガー』の方が『王道』だからです。『FF7』はあえて『王道』を外して『新しいナニカ』を作り出そうとした作品だと小生は考えています。


『カッコ良さ』と『不気味さ』が交じり合った意外性の多い物語。

 プレイする前の想像とは全然違った方向性の作品だった記憶があります。


 でも、そこに魅了された。

『SF』の方に大きく舵を切った世界観も魅力的でした。


『ソルジャー』という単語だけでもかっこ良く感じたものです。

 

 当時『FF7』という作品は『新しかった』んですよ。

 ゲームの最先端を感じたような記憶があります。


 まあ、小生がもっとも好きなFFは『FF5』なんですけどねー(爆死)

『エクスカリパー』だよ(笑)

 

『FF7』のリメイクもそこまで興味が無かったのですが、CMを見たらむくむくと興味が湧いてきました。ただ『分割』なのが不安なんですよねー。


 分割にするほど『追加要素』が多いならいいんですけど、原作のストーリーをただ『分割』しただけならあんまり興味がないですねー。


 買うにしても評判を聞いてからですな。

 自分で地雷を踏まなくても誰かが踏んでくれるので良い時代です(笑顔)


 さてさて、次の更新は『ゲームの感想』とか『読んだ本の感想』になる予定です。『第5回カクヨムWeb小説コンテスト』も始まるらしいので、そろそろ面白そうな作品は読んでおきたいのですが、なかなかそこまで辿り着かない。


 頑張って積んでる作品を消化してかないと。

『旗揚!けものみち』と『慎重勇者』は面白かったです。


『仮面ライダーゼロワン』も群像劇で上手く『SF』やってるから面白い。

 それぞれの立ち位置を考察するとなかなか面白いです。


『FGO』のアニメはまだ見てねー(汗)

 しっかりと時間を取って見ようとしたら見てる時間が無かったです。


 でわでわ、また近いうちに。

 近いうちに更新してなかったら消化してると思ってください。


<ラグビーも面白かったです> 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る