ゲームの日々

 読みたい本があるのに読めず。

 書きたいことがあるのに書けず。


 ええ、『ゲーム』ばかりやってるからですね(爆笑)


 でも、今月は『ゲームの激戦区』ですので仕方が無し。

 やってもやってもおわんねー(汗)


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は取り合えずクリアーしたので放置。相変わらず『クソモンスター』を生み出すのが上手い会社ですね(笑顔)


 やってること自体は昔とあんまり変わらないので飽き易くはなってますな。

 あと、ランク上げがめんどくさいのでまた気が向いたらプレイしましょう。


『スラアク』は便利になりました。

『零距離』かっけー。


 そんで、今プレイしてるのが『ボーダーランズ3』です。

『ディアブロ』が『銃』になったみたいな作品です。


 いやー『ハクスラ』はやっぱり面白い。

 色んな銃を撃ってるだけでたのちい。


 ストーリーは否定的な意見も多いですが、個人的には悪くない。主人公自体はあまりストーリーに関わらないので、ひたすら敵をぶっ殺しまくる感じ。プレイした印象は『地球防衛軍』が近いかな。


 これまた個人的には『モンハン』よりこっちの方が好き。

『ディアブロ』もめっちゃ好きですん。


 強い装備を手に入れて今まで苦戦していた敵をぶっ飛ばす楽しさ。

 か・い・か・ん!(古)


 しかしながら、小生が『ボーダーランズ3』をプレイしている間にも次のゲームが発売されていきます。これぞ『激戦区』です。


『イースIX』

『ライザのアトリエ』

『CODE VEIN』


 この辺りに注目してます。

 やはり最注目は『イースIX』ですな。


『イース』は設定自体が好き過ぎて困る。

『赤毛のアドル』という呼び名も好き。


 おそらく『クソゲー』でもプレイすると思う。

 あんまりストーリーが良くなくても設定だけで行ける(笑)


『アトリエ』はシリーズをずっとプレイしてないのでそろそろやってみようかなーとも思います。たぶん初期の頃の作品しかやってないと思ふ。その頃に比べるとめっちゃ進化してますなー。


『CODE VEIN』は評判を見てからですね。

 あ、それで思い出しましたが『SEKIRO』をクリアーしました。


 ゲーム内容も良かったけど、『フロム脳』を使うシナリオが面白かったです。作中で示唆された情報を繋ぎ合せると『あの世界で何が起きたのか』というのが何となく見えてくる。


 この辺りは『ダークソウル』と同じですね。共通するのはプレイヤーが目にしているのは『すでに何かが起きた後の世界』ということです。ネタバレ禁止ー。


 こんな感じで『ゲーム』の方が忙しいのですが、更に『スマホゲー』の周回も忙しいです。『FGO』が『ボックス』アンド『高難易度』をやってるので大変だす。


 ついでにスマホカードゲーム『ゼノンザード』もちょこちょこプレイしてるのでもっと忙しい。久しぶりにカードゲームやったらめちゃくちゃ下手になってて慌てます(汗)


 もう判断ミスしまくりで、このゲームは基本的に『AI』が相手をするのですが、それでも慌ててミスをするという始末。アタックするの忘れてターンエンドとか。ボケボケです(笑)


 でも、この相手の手札を読みながら判断するというのはやはり面白い。

『MTG』に嵌ってた時代を思い出します。今も続いてるんだっけ?


 まあ、今後の環境次第では課金するかもしれません。

 一瞬で『クソ環境』が出来上がるのが『カードゲーム』だから怖いよねー。


 どれだけの『禁止カード』が生まれたことか。

 中には『一目でやばいと分かるだろ』というカードが発行されたりします。


 カードゲームは面白いのですが『魔境』なのです。

 嵌ると『デッキ構築』してるだけでも楽しいんですけどねー。


 そんなわけであんまり『小説』を読んでません(大汗)

 でもでも、ちょっとは読んだよ。カクヨムの作品を読みましたよ。

 

 機会があればそっちの方も紹介したいんだけどどうかなー。

 積んでる本がどんどん増えてく。


 読んでる時間が無いのに面白いと聞くとつい買っちゃう。

 まあ、これは明らかに『病気』だと思われ(汗)


 取り合えず『ゲームの話』はこの辺で。

『漫画の話』とかもありますけど、そっちは別の機会に。


 ほんとは『あれ』とか『これ』とか企画を立ててるのですが、なかなか実現せず。

 一年か二年ぐらい暖めてる話もあるのですが、これまたなかなか実現せず。


 伏線は張っておいたんだけどね。

 何か機会を逃してそのままになっちゃった(汗)


 でも、まだ連載続いてるし、人気あるみたいだから大丈夫でしょう。

 なんとかしませう。


 でわ、さらだばー。


<逃亡>  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る