FGO『冥界のメリークリスマス』 感想(ネタバレ)

 天と地と。

 孤独の檻に閉じ込められた魂が二つ。


 まったく違うのにどこか似ている。

 

 だから、彼女は『サンタ』になった。

 記憶も記録も繋がらない別の存在かもしれない。


 それでも『サンタ』は冥界を駆ける。

 孤独な魂に『プレゼント』を届けるために。


 虹の軌跡はどこまでも広がる。

 孤独な女神を救ったのだと、天に知らしめるように。


 あるいは世界を超えて彼女の元に。


―――


 短めです。

 なぜ今回のサンタが『アルテラ』だったのかというお話。


 というわけで、祝『エレシュキガル』参戦でーす。

 まさか一年待つとは思わなかったね。オチまで付いてるよ(笑)


『牛若丸』のエピソードも良かったね。

 なぜあれを選んだのかということは言わずもがなです。

 第二部でもぜひ掘り下げて欲しいキャラクターです。


 今回のクリスマスは『第一部の最後を締めるエピソード』でした。その分、クリスマス感はちょっと弱かったです。この辺りは夏のイベントと同じ傾向だと考えられます。


 後は『アルテラ・ザ・サン(タ)』は可愛い。

 テラ不思議。ずきゅーん。育てます。


 可愛いだけでなく、これは『アルテラ』の望みが叶った姿でもあります。

 これがFGOの凄いところです。世界がどんどん広がっていきますね。

 

 ただ『アルテラ』に関してはFGOの世界ではちょっと分からない部分も出てきました。『アルテラ・ザ・サン(タ)』の『マテリアル』を見る限りでは『孤独』は癒されていないと書かれています。


 ということはつまりFGOの世界にも『いる』ということでしょう。

 ですが、『あれ』がFGOの世界には確認されていないので詳細は不明。


 もしかすると第二部はこの辺りも絡めてくるかもしれません。

 

 それにしても『サンタサーヴァント』は今のところ全員良いキャラクターです。

 配布サーヴァントは宝具レベルがマックスになりますので実用性も高いですし。


 無課金の味方ですね。

 課金していても欲しいキャラクターではありますけど(笑顔)

 

 ではでは、第二部でお会いしましょう。

 あるいはその前の特番で。


<ちゃんちゃん>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る