FGO『ハロウィン・ストライク!』 感想(ネタバレ)

 貴族という価値観しか持たず、他人の心を理解することができない。

 世界を救う戦いに参加しても、それすら回り回って自分の為。


 空気が読めないのではない。

 空気を読まないのだ。

 

 彼女の行動原理は単純明快。


『自分の為に』


 結局のところ、彼女は自分の為にしか動けないロボットのような存在で。

 何も知らず、ただ誰かに与えられた価値観に踊らされるだけの道化師なのだ。


 『マスター』と共に駆け抜けた、たった三回のハロウィン。

 それが彼女にとっての奇跡になるとは誰も思わなかっただろう。


 成長したとは言い難く、改心したとは思えない。

 救われるなんてもってのほかで


 それでも過ごした時間はけっして無駄では無い。

 当の本人ですら、なぜそれができたのか分からないだろう。


『他人のために歌う』


 たったそれだけのことが彼女にとっての奇跡なのだ。

 自分の為にしか生きられず、友達すら知らなかった無知の怪物。


『もしも』という言葉はあり得ない。

『奇跡』は一瞬で失われる。


 だが、彼女の罪が消えないのと同じように、『マスター』の為に歌ったという事実も消えないのだろう。例えそれが儚い影法師の行動だったとしても。


――――



 メカかよー(叫び)


 予想を遥かに超える超展開でした。

『Fateって何だっけ』と考えてしまいます(笑)


 まあ、ギャグ時空の一部なので深く考えてはいけません。

 

『三部作』というのも納得です。さすがにこれ以上は積み上がりませんし、『エリちゃんの物語』としては一つの結末でしょう。


 まあ、まだ出番は多いでしょうけど(笑)

(あっちのゲームでもまだ役割が残されているでしょうし)


 今回のイベントで小生が選んだのは『メカエリチャン』でした。

 やっぱり一緒に戦った方に愛着が湧きますね。


 ただ『メカエリチャンⅡ号機』の方が優秀そうなのであっちに残したという理由もありますけど(汗)


 あと、『刑部姫』の顔芸は好き。

『エリちゃん』とのコンビ芸に期待します。


 では、まだ風邪が治ってないのでさようなら。

『二代目はオルタちゃん』のシナリオはやっぱり面白いです。


<他人の為に行動する難しさ(自己満足)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る