水虫

「今回は水虫ですか…馬鹿猫は水虫なの?」


「うん」


「ヒドイの?」


「ほぼ治ってるけどね。今回取り上げたのはさ、水虫って治らないって言われてたりするじゃん?」


「ああ…うん」


「でも治る人もいるよって言いたかったんだ。一時期は完治してたし」


「そもそもいつ頃水虫になったのさ」


「小学生の頃かな?誰からうつったのか分からないけど足の裏の皮膚全部とんでもないことになるくらいにはなったよ」


「病院行ったんでしょ、流石にそこまでになると」


「言ったけど治療が怖くて石鹸みたいなのを貰っただけで済ませたwww」


「それで?その石鹸使って治したと」


「そう、その石鹸で足の裏を洗っている内に治ったんだ」


「良かったねぇ」


「良かったよぉぉ」


「コントか!」


「で、治ってたのに再発したんだ」


「今は足の指の間だけだよ。我慢出来なくなるほど痒くもないし」


「また石鹸で洗えばいいのに」


「症状が重くないからねぇ」


「それにしても最初の石鹸だけで完治したって話はすごいね。体質かな?」


「多分」


「これから夏に向けてまたジメジメした季節になってくるけど足の換気には気をつけてね」


「良い子のみんな!家に帰ったら裸足で過ごそう!(提案)」


 えー、そんな訳で今回のテーマは水虫でした。花粉症と水虫とハゲは治らない三大持病って言われてるじゃないですか(持病?)。

 でも私は水虫と花粉症は克服したぜってそんな事が言いたいだけでした。ハゲは…ハゲはどうしようもないんだ…親がハゲていたらもう変えられない運命…。は、ハゲは別に病気じゃねーし…(震え声)。


 話を水虫の話に戻してですね。水虫が治った話は自分にとってちょっと自慢してもいいくらいの武勇伝なんですよ。今まで誰にも話した事はないけど。

 水虫になって治るまでの期間が一ヶ月くらい…だったかな?あっと言う間に重くなってあっと言う間に治りましたよ。すぐに対処出来たから殺菌出来たとも言えるだろうね。


 それから水虫との縁も切れていたんだけどねぇ。菌がどこかに残っていたのかまた誰かから貰っちゃったのか10年位前に水虫復活したんだねぇ。今回は全然悪化してないけど。水虫ってしつこいね。


 家の中ではずっと裸足だから水虫もあんまり増殖しないのかなって今はそう考えています。素人考えですけど。昔から靴下は余り好きじゃないし。

 や、靴を履く時は靴下は履きますよ!裸足に直に靴は履かないです!裸足に直に靴ってよく分かんないですね。好きな人は好きなんでしょう。好みの問題ですナ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る