第67話「始まりの地へ」

 夜の森を、一台の高速馬車が走っていた。


 乗っているのはラクロとテレジオ、そしてエドウィンと、王都に向かっていた道を引き返してきたシルヴィアだった。


 ラクロが飛ばした連絡用の式神を受け取ったシルヴィアは、王都に戻ってこいというヴィクトル王の命令に背いてラクロたちの元に戻ってきたのだ。


「ま、仕方ないわよね。一応、セシルは友達だし。助けないわけにはいかないでしょ?」


 豊かな桃色の髪をかきあげたシルヴィアは、マジスタはクビかしらね、と肩をすくめた。


「結構苦労してここまで上り詰めたのに……。ま、でもいいわ。あたしくらい賢ければ王宮以外でも引く手あまただろうし」


 ──きっと、なんとかなるわよね。


 そう言ってシルヴィアは気弱に笑った。


 立場を追われることになるのは、他の三人も一緒だった。


 負傷したフリで戦場から抜け出したラクロ、テレジオ、エドウィンは、そのままひっそりとそれぞれの部隊から姿を消していた。


 決着が着くまで……どちらかの国がどちらかの国を滅ぼすまで待っている時間は、なかった。


 アルファルドでは今、一般国民にも徴兵が課されている。

 そんな状況下で騎士団を抜け出すことがどういうことか、ラクロもテレジオも重々承知していた。


 たとえ戦争が終わり、もう一度平和な時代がきたとしても、もう今までの暮らしには戻れない……。


 それでも、セシルを放っておくわけにはいかなかった。


 カタカタと揺れる車内で、リビングのソファに腰掛けて、シルヴィアが手足を縛られたエドウィンをじろじろと眺めていた。


 テレジオは御者台に座り、一人馬を繰っていた。シルヴィアは道中、一般人の御者を戦地から遠い場所に下ろしてきたのだ。


「……信用できるの、彼?」


「さあな」


 ラクロが答える。

 隣を見ると、エドウィンの顔は月明かりに照らされて真っ青になっていた。


「だが、手がかりはこいつしかねぇのもたしかだ」


「そうね……」


「……嘘をついたら、殺してくれて構わない」


 エドウィンが言った。その声は固く張り詰めている。


 はっ、とシルヴィアが笑った。


「簡単に命かけちゃうあたり、本当の生き死にを知らないボンボンって感じね。……ま、いいわ。こんなことになって、じっとしていられないもの。……で?」


 シルヴィアの瞳がきらりと輝く。


「あたしたちは今、どこに向かってるの?」


 ラクロは静かに言った。


「シュティリケだ。元シュティリケ城に、セシルと魔術師ヤツはいるらしい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る