「新たなる挑戦」編

激動の二週間

こんにちは、埴輪です!


激動の一週間を経て就職し、そこからさらに一週間を経ての休日を迎え、ようやっと、近況ノートを更新する機会がやって参りました!


私の新たなお仕事は「常用型派遣」に該当するもので、派遣先が決まっていない今は、ひたすら面接や勉強の日々を送っております!


私はこれまで色々なお仕事をしてきましたが、どれもその会社の業務に特化したものだったので、培った経験がそのまま他の仕事に結びつく可能性は極めて低く、業界的には「未経験」という扱いになるため、今は少しでも自分をアピールできる要素を増やすべく、資格の獲得を目指しているところです!


もちろん、自分の能力を生かせるという自負がある仕事もありますが、世間的にはアルバイトに任せる類いの仕事であるため、5年以上働ける可能性が低く、5年働いては半年無職というサイクルで生きていくというのも一つの道ではありますが、他の道を選べる可能性がある以上、挑戦してみようと思った次第であります!


正直、こうしたチャンスを与えられることもなく、半年が過ぎていくのだろうなと思っていた部分もあるので、今後、いかなる結果になろうとも、自分にとっては悪い話ではないので、今まで通り、やれるだけのことをやっていきたいと思います!


……というわけで、明日は早速資格の試験があります!


模擬試験では合格ラインを突破できたものの、運次第という部分も否めないので、どうなることやらわかりませんが、資格の試験というもの自体、もう何十年振りのことなので、どういうものなのかを経験するつもりで、楽しみたいと思います!


遙か昔、ドットコムマスターの試験に落ちたのが最後だったかな……!


今はもうコンピューターで回答し、その場で結果も分かるそうなので、随分と便利な世の中になったものです!(上記のドットコムマスターは、わざわざ遠方の大学まで受験に行った記憶)


執筆やFF14ができる時間も、休日ぐらいになりそうですが、永遠にこの状態が続くわけでもないのので、今すべきことをしっかりとやっていきたいと思います!


では、新章に突入しても、最後には小説の宣伝を!


最高のレイクエム

https://kakuyomu.jp/works/16817330652231137672


終わりの先の冒険譚

https://kakuyomu.jp/works/16817330652231620585


こちらは「カクヨムWeb小説短編賞2022」に追加で応募した作品となります!


本家の近況ノートでも書かせて頂きましたが、いずれも習作集「オムニバス」に収録予定の作品だったものの、カクヨムが「短編マイスターキャンペーン」を開催していること、そして「オムニバス」が「第8回カクヨムWeb小説コンテスト」に間に合わないことから、それぞれ独立した作品として公開させて頂きました!


もっと落ち着いたら、休日に執筆活動をする余裕も生まれてくると思うので、それまでは既存の作品でお楽しみ頂ければ幸いです!


なお、私は何があろうと、死ぬまで私は執筆とFF14を続ける所存です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る