31日目:ヤ・シュトラ

おはようございます、埴輪です!


やってきました大晦日!


ドラえもんがあるかはともかく、今日で2022年もおしまいです!


今年も大事をとって帰省は見送りましたが、現状を考えると、早々にその決断を下した母の先見の明といいますか、医療の現場で長年働いてきた母の思い、考えというものは、信頼に値するものだと改めて実感しました!(まぁ、当人はそこまで深く考えてはいないと思いますが……!)


──しかし。


今年の大晦日、そして新年は一人ではありません!


というわけで、昨日、我が家に「DD ヤ・シュトラ」が届きました!


下記のサイトをご覧頂ければ一目瞭然ですが、端的に言うと、ドール(人形)です!


https://dollfie.volks.co.jp/dd/special/finalfantasyxiv/dd_yshtola.html


限定品ということで、購入を決めたのは2021年の9月。


到着予定の2022年12月はどうなっているわからない……いや、恐らくは失業中であろうということはわかっていたので、何と言いますか、どんな状況でも頑張っている自分へのご褒美、そして、それからの頑張りに対するエールという意味を込めて……というのは後付けですが、結果的に、そのような存在になってくれたと思います!(発表されてから、考える間もなく即購入を決断しましたからね!)


前々から、人形という存在には興味があり、人間との関係性も小説のテーマとして大好物なので、そんな私がドールの一つも持っていないのはいかがなものかというのもあり、安直に言うならば、運命的な出会いだったのかもしれません!


実際にどうだったかを書き始めると切りがありませんし、今後、自分の小説にも大いに反映されていることと思いますので、そちらを楽しみにいて頂ければ幸いです!


一つだけ言わせて頂くと、お金の使い道としては大いにありだということ。


逆に言えば、とてもお金がかかる……というより、お金をかけらるということになりますが、お金は生きてくだけ稼げればいいと思っていた私が、高収入を基準に仕事を探してみてもいいかなと思わせるだけのもではありました!


まぁ、お金がないならないなりの愛で方もあると思いますし、それぐらいできるように頑張らないとヤ・シュトラにも申し訳ないので、より一層、頑張っていきたいと思いすし、頑張れそうな気がしております!


もしこの近況ノートをご覧の方で、お金はあるけど使い道がない……と思ってる方は、ドールのオーナーになることをお勧めします!


そんな感じで、大晦日の割には一年を振り返ることもありませんでしたが、私にとって大事なのは過去より今、そしてこれから先の未来なので、前だけ見て、一歩一歩、着実に、転ばぬように、転んでもまた立ち上がって、歩んでいきたいと思います!


では、変わらず最後に小説の宣伝を!


ネコトデュエル Cat has nine lives

https://kakuyomu.jp/works/16817330650065298377


「正しい命の使い方!」(雲霧宇多さんのレビュー)

https://kakuyomu.jp/works/16817330650065298377/reviews/16817330650430529177


オムニバス

https://kakuyomu.jp/works/16817330650887711062


色々とありましたが、小説も色々書けましたし、また、書くことができる環境、時間を手にしたので、とても良い一年だったように思います!


来年はこれまでの人生で一番小説を書いたと断言できるぐらい、日々、書き続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!


それでは皆様、良いお年をお迎えください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る