自由気ままに近況ノート

こんにちは、埴輪です!


日々『遙カナル夢ノ彼方エ』の連載は続けさせて頂いておりますが、近況ノートは久しく書いてなかったので、今日は私の近況を書き記したいと思います!


……といっても、特に大きな変化はありませんが、強いて挙げるとするならば、母がスマホを導入したことが、大きな変化といえば変化だと思います!


その結果として、私は一生利用することがないだろうなと思っていたLINEを使うことになり、自作のスタンプを販売するまでにもなったのですから、世の中、分からないものです!(埴輪でスタンプを検索して頂けると、150を越える埴輪の中に、私の埴輪が紛れていると思います!)


あとはFF14関連のツイートがバズり、それが元となった言葉がTwitterでトレンドになるといった珍しい出来事も起きましたが、それも数日経てばすっかり落ち着き、それで何かが劇的に変わるというようなことはありませんでした。(それが縁で自作の電子書籍を1冊お買い上げ頂いたので、そのことは大変ありがたいと思っておりますし、大きな成果だと思います!)


総じて近況は平和ということであり、願わくば、このまま死ぬまでこうありたいというような日々が続いている訳ですが、いつまでも同じでいられるということはありません。


私自身、明日からはちょっと仕事で新たな試みに着手する見込みなので、色々と大変なこともあるとは思いますが、同時に、だからこそ面白いと思っているというのも、正直なところです。


結局のところは、置かれている環境そのものより、それに自分自身がどう対処していくかが大事だと思いますので、何と言いますか、誰かや何かのせいにすることなく、「いっちょやってみっか!」という精神で、日々を楽しんでいきたいなと思いますし、皆さんもそうした方が、きっと楽しく日々を過ごすことができるのではないかと思います!


自分自身ですら思うように動かせないというのに、他人や世界を思うように動かせるはずがありませんし、ただ、それらとは自分自身でしか接することができないことを考えると、自分をどうにかすれば、他人や世界と付き合うことができるということで、それ以外のことを考えるのは、相当に余裕がある時でいいのではないか……そんな気もしております!


……とまぁ、久々に、自由気ままな近況ノートを書かせて頂きましたが、いいですね!


どうしてもTwitterは意図せず目に入ってしまう可能性も考慮して、あれこれ書く内容に気を遣わなければなりませんが、近況ノートなら、もう、自分の好きなように書くことができますので、ご覧頂いている皆様におかれましても、日々FF14と執筆に明け暮れる人間がどのようなことを思い、感じているのか、そうしたライブ感を楽しんで頂ければ幸いです!


間もなく、『遙カナル夢ノ彼方エ』の第二話が完結し、単行本版も公開できると思います。


また、「5分で読書」短編小説コンテストに向けた作品も執筆中ですので、次回以降はそちらの状況についての近況ノートを更新できればと思います!


皆様、それぞれ大変な日々をお過ごしだとは思いますが、日々生きていけるのも、自分以外の誰かがこの世界にいるからだということを忘れずに、また、それが奇跡であるということを意識することは難しいかと思いますが、この近況ノートに辿り突いたのも何かの縁ということで、そんなことにも、思いを馳せて頂ければ、この近況ノートを書いた甲斐があったというものです!


それでは、失礼致します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る