応援コメント

自己満足と承認欲求」への応援コメント

  • わたくしは好きなものを書いたときに、ようやく最初の読者に受け入れてもらえる=親からの承認。
    という図から抜け出せません。
    書けば書くほど、人の目が気になります。
    自分が誰にあてて書いているのか、書いてる途中で堂々巡りになって、書いておいたはずのプロットとの差に自縄自縛になるんです。
    パーフェクトに自己満足したい……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    最初の読者が身近にいるというのは嬉しくもあり、はずかしくもありますな!

    親御さんが認めてくれるなら、もはや何も恐れるものもないのかなとも思います!

    まずは自分の書きたいものを書く、次にそれを誰かに伝わるように意識する……言うは易しで、私もまだまだ修行中の身ですが、お互いパーフェクトに自己満足できる日がくるとを願って、気長に頑張っていきまっしょい!