応援コメント

50日目 ~いつもと異なる執筆法~」への応援コメント

  • 埴輪さんの執筆法……知りたいものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    実は前々から自分の執筆法というか、そういうものを書いてまとめたいとは思っていました。

    ただ、それはまだ時期早々、いずれそれを知りたいという声があるまでは……と思っていたのですが、ついにその時が訪れました!

    ただ、書くならちゃんとまとめて書きたいとも思っておりますので、時間は頂くと思いますが、いずれ執筆法を公開できればと思います!

  • がんばってください。
    私は一昨日の晩にパソコンが壊れまして。
    ここ最近、愚かにもバックアップを取っていなかったもので、つばさ文庫に関しては現在完全に手詰まりです(データ復旧の会社にパソコンを送りはしましたけど)。

    二年前に壊れて修理に出したパソコン(二回連続で、使っているパソコンが早々に壊れるとは思ってませんでした。一度あることは二度あると備えておくべきでしたが)を引っ張り出し、ネットにはつながり、後はひとまずメール環境さえ復活すればと思っていたら、今度は使っていたメールソフトが今年の頭でサポート終了と今更知り……。
    新しいメールソフトへの移行がうまくいかず、プロバイダへ質問の電話をしようとしたら今日までお盆休みとのメッセージが流れ、と細かなトラブルには事欠かないここ最近です。

    ネットにつながらないと読書がはかどるなと当然のことを改めて実感し、ネットのない世界(あるいは時代)のこどもたちはこちらの想定以上に濃密な時間を過ごしているかもと考えてみたり、無理矢理つばさ文庫に気持ちをつないではいますが。
    埴輪様はこうなりませんよう、お気をつけください。

    作者からの返信

    大変な状況にも関わらず、お心遣いありがとうございます!

    パソコンはいつ壊れてもおかしくない……そう思いながらも、それが今ではないだろうと思っている人が大半だろうと思います。(私を含めて)
    取り急ぎ、原稿データのバックアップを取っておこうと思います!

    このような逆行を前向きにとらえる入河梨茶さんの強さは、きっと今後の創作活動にも良い影響を与えてくれるに違いありません!

    様々なトラブルが一刻も早く解決しますことを、心よりお祈りしております!