36日目 ~大袈裟に言えば、日常に潜む罠~

こんにちは、埴輪です!


昨日の近況ノートでPS4の調子が悪いという話をさせて頂きましたが、それとは全く関係のないところに伏兵が潜んでいました……!


昨日はどうもネットの調子が悪く、これはルーターを再起動した方がいいだろうと思い、私はいつもやっているように、ルーター側の電源コードを抜きました。


ちょっと待ってから、電源コードを挿し――せない!

何度試しても、根元まで電源コードの端子を挿し込むことができず、それはつまり電源を入れることができないということで、ネットが使えないということです!


これには焦りましたし、困りもしました。

当たり前の話ではありますが、電源コードが挿さらない……たったこれだけのことで、機械が全く使い物にならないのですから!


……結局、ルーター側の差込口にある突起が曲がっていて、それが電源コードの端子に引っかかっていたようなので、無理矢理斜めから挿し込んで事無きを得ましたが、今度からは横着せずに、コンセントを抜こうと思いました!


冷静に思い返すと、本当にしょうもない話ですが、日々の生活というものはちょっとしたことで成り立っているというか、ちょっとしたことで崩れてしまう可能性があるのだと再認識しました!


……といっても、いちいち心配していてもしょうがないので、何があっても落ち着いて対処する、あるいは、仕方がないと割り切れる気持ちが大切だとは思いますが、買い替えるという発想を否定し、ひたすら電源コードを挿し込もうとしていたことを考えると……なかなか、難しいようです!


ーP・S-


これまた昨日の近況ノートでお話させて頂いた、セブンイレブンのカフェラテが解禁されていたので、早速飲んでみましたが……うまい!(テーレッテレー)


ブラックよりもお値段は高くつきますが、それだけの価値があるというか、近所でこれだけ美味しいカフェラテが手に入るなら、家でインスタントコーヒーに牛乳を入れることもないというか、これをうまく日常生活に取り入れることができないものかと、ライフスタイルの見直しを検討しているところです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る