本当の近況&密かな楽しみ

こんにちは、埴輪です!


……この書き出しだと、いつか本名を入れてしまいそうな昨今。

というか、もう入れてあるんじゃないかと思い、遡ってみたところ……うん、セーフでした!


……ともあれ、この辺りで「近況ノート」本来の活用方法……近況をノートしたいと思います!(これまでも「近況」をお伝えしてきたわけではありますが……)


私は今、新作の小説を書いております!

「カクヨム用」……と言えないのが恐縮ですが、いずれお披露目する機会もあるかもしれません!


そのため、「カクヨム」の本懐でもある「色々な作家さんの作品を読んで称える」ことが出来ていないのが現状です。

ただ、隙を見て、少しずつでも読んだり評価していきたいという思いはありますので、コツコツ楽しんでいきたいと思います!


でもって、タイトルにある「密かな楽しみ」について。

本当に密か過ぎて恐縮ですが、それは「公開している作品の全エピソードにPVがつくこと」です!


……どういうことかというと、「カクヨム」では公開した作品の総PV数だけでなく、各お話……エピソードのPVも確認できます。

こちらをチェックすると、まだ一度も見られていないエピソードが存在することが分かります!

これが全部チェックされる日を今か今かと待ち受ける……それが私の「密かな楽しみ」です!


ちなみに、まだ誰も読んだことがないエピソードが存在するのは、「ケータイ・ガール ~携帯観測~」「カラクリ・オーバチュア ~アイドロイドは紅白の夢を見るか?~」の2作品。


いずれもエピソード数が極端に多いため、下手すると普通に読み飛ばされてしまってる可能性すらあるのではないかと……!

こちらは、新作を投稿する際には気をつけたいポイントの一つです!


ただ、いずれもあともう少しで読まれそうな感じなので、見事達成した暁には、また近況ノートでご報告したいと思います!


……と、これを見たからといって、ひたすら全エピソードをクリックしちゃ駄目なんだからねっ!(色々問題を引き起こしそうですし)


触らぬ神にたたり無し。

虎穴に入らずんば虎児を得ず。


「カクヨム」に関しては、まだ見ぬ虎児を得まくりたいものです!


では!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る