最終章 Arms Creator-Re:who I really am

Nostalgia

第106話 To the beginning



 死闘を制したのは歩だった。



 わずかな差だった。どちらが勝ってもおかしくはなかった。最後はただの相性の問題。それだけの差でも歩は勝ちをもぎ取ったのだ。



「勝った……のか……」




 右手を下ろす間も無く、その場に倒れこむ。



 そして、彼の意識はそこで途絶えた。




 § § §




「流石、といったところですね。でもどちらが勝ってもおかしくはなかった。あれで本当に私に勝てるのですか? あのLA程度なら、無傷で完封できますよ?」



 先ほどの試合を中継を通じてみた彼女は、感想を口にするがそれは賞賛と言うよりも落胆を表していた。



 都内のとあるビルの一室。そこには二人の男女がおり、先ほどの試合の感想を話し合う。



「ふむ。いまはまだ、第二制御だからそう思っても仕方はない。完全到達者同士の戦いとはいえ、まだ真には迫っていないね。七条歩も本当の意味でとは……まぁ、彼らしいがね。それに、あの戦闘では勘違いするだろうが、本質はワイヤーだよ。武器を創造しようが、それがLAだろうが、彼は何処まで行ってもワイヤー使いでしかない」


「なるほど、まだ本気ではないと」


「そうだね。彼はまだ隠している力がある」


「ふふふ、次の試合はと当たりますからね……それは本当に楽しみです」


「詩織……いや、今は楓かな?」



 そう、そこにいたのは狂姫きょうきと呼ばれている倉内楓だった。ICH東京本校の生徒会長である彼女がなぜ、ここにいるのか。なぜ、この男と話しているのか。それは今の段階で知る者はほとんどいない。



「ふふ、分かっちゃいます?」


「でも意識は共有しているんだろ?」


「えぇ。でも基本的な主導権は私にありますからねぇ。うふふ」


「ま、そこはどうだっていいさ。七条歩を手に入れるためなら、詩織だろうが、楓だろうが誰でもいいさ」


「えー、そこは楓が欲しいって言ってくださいよ〜」


「はは、楓が欲しいかな?」


「気持ちがこもってなーい! やり直し!」


「はははは」



 仲睦まじいやり取りをしているも、二人ともその目は真剣そのもの。とうとう、あの時がやってくる。世界の転換期が。平穏の終わりが……近づいている。



「D-report、これをみた時の彼の反応が楽しみだよ」



 男はデバイスから、あるデータを投影する。


 D-report。それは七条歩の、いや彼だけではない数少ないについて記載された情報。



 こうして、世界は終わりの始まりを迎える。



 § § §



「……試合終了!!!!! なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんとッ!!!! 勝ったのは……七条歩選手です!!!!! 盛大な、盛大な拍手をッ!!!!!」



 先ほどまで静まっていた場だが、実況のひとみの声を聞いて我に返ったのか、観客たちはスタンディングオベーションを送る。



 間違いなく、今後の歴史に語り継がれるだろう死闘。



 多くのものはこの時代に生まれ、この試合を観れたことに感謝すらしていたのだ。




「ちょっと紗季……あんた、何泣いてるのよ……」



 紗季は立ち上がって拍手を送っていたが、その目からはとめどなく涙が溢れ出す。



「はは、柄じゃないけど……感動したよ。歩が頑張っているのも観てると、どうしても我慢できなくてね。でもそう言う彩花も泣いてるじゃないか」


「私は……!! その、だって……二人があんなに……あんなにも……うううううううううぅぅぅぅ!!!」




 二人はそのまま泣きながら、ずっと拍手を送り続けるのだった。




「あああああああああああ!!!!!! なんてことだッ!!!! 歩さんが、歩さんがッ!!!!」



 一方、紗季と彩花とは離れた位置で観戦していた、翔と葵と雪時。3人とも、拍手をしているが、その中でも翔だけは異常なくらい騒ぎ立てていた。



「おい、水野。興奮するのはわかるが、もうちょっと静かにしろよ」


「馬鹿野郎ッ!!!! これが黙っていられるか!!」


「まぁまぁ、二人とも落ち着いて」



 葵は二人をなだめるが、翔はさらに興奮していく。



「いや、歩さんだけじゃない!!! 有栖川もすごかった!!! 二人ともすごかった!!! 俺は、俺は……!! この時代に生まれて、この試合を見れて猛烈に感動している!!!! すげぇよ!! 二人ともすごいな!」


「ま、気持ちは分からんでもないな。この試合は……明らかに異常だったからな。長谷川はあれが何か知っているのか?」


「いや……うーん。あの現象は……多分、クオリアだと思うよ」



 一人で泣き叫んでいる翔を置いておいて、雪時は葵に先ほどの試合の内容について問いかける。研究者として活動している彼女なら、きっと何か知っているからに違いないと思ったからだ。



「クオリア? それは……一体?」


「詳しくは私もよく知らないの。でも、紗季の今の研究テーマがクオリアについてだったから、それで少し知ってて。端的に言うと、あれはクリエイターの次の段階……とも言うべきなのかも」


「次の段階?」


「今のクリエイターは、CVAとVAを使うだけ。でも、クオリアの発現者は意のままに何でも創造できる……本当の意味での創造者クリエイターと呼ぶべき存在」


「本当の意味……か。全く、歩も有栖川も大概すげぇやつだと思ってたが、もうここまでくると規格外だな」


「ふふ、私もそう思うわ」


「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!! 歩さああああああああああああああん!!!!」




 そして、依然として翔は一人で騒ぎ立てているのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る