応援コメント

アイリッシュ・コーヒーの温もり(2)」への応援コメント

  • アイリッシュ・コーヒーは美味しいです。
    カクテル言葉ってちょっとおもしろそうー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!アイリッシュ・コーヒーお好きなんですね(≧▽≦)

    実は、この章を書いていた時は、まだアイリッシュ・コーヒーを飲んだことがなくて、材料を確認して「カルーアミルクの甘くないやつかな…」などと考えて書いちゃいまして<(^^;)その後、アイリッシュ・ウイスキーを買い込み、自分で作って飲んでみて、取りあえず味の描写はなんとかセーフかなあ、と事後確認という有様…^^;

    「カクテル言葉」は私も最近になってネットで知り、それがきっかけでこの話を書き始めたのですが、たまにひとつのカクテルが複数の言葉を持っていたりして、なかなかビミョーなところもあります。日々、ちびちび飲みながらちまちま調べてます^^;