応援コメント

第14話 考える」への応援コメント

  • バイクという文化には縁がなかったのですが、小熊の気持ちを共有してるみたいでワクワクします。

  • 何となく、ミカンを収穫するときに詰めるコンテナボックスを、黒のゴムバンドで止めて使いそうな予感。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    コンテナボックスは僕のカブでもしばらく使っていました。
    ホームセンターで安いゴムバンドを使って留めたところ数ヶ月でボロボロになったのでタイラップ留めに変えましたが、後で古いチューブを使うという裏技も教えられました。
    今は駐輪場で他のバイクの箱を見た時は真っ先に固定方法が気になったり。
    洋服ハンガーのハリガネを使ってる人もけっこう居ましたね。

  • 原付いじった人間が経験する、懐かしい思いで共感できる、そんな物語、淡々としながら、面白いです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    後に大型バイクや車に乗る人間の多くが、エンジンによる最初の一歩を踏み出す原付。
    自分自身が経験したことや経験したかったことを共有出来れば幸いです。