第8話 十三夜

 旧暦の九月十三日。いわゆる「十三夜」の月が、「前田邸」の庭を照らしていた。


 俺は、呆然とその名月を眺めていた。

 明日が、少女達の買い取り代金の支払日だった。

 しかし、俺はその資金を貯めることができなかった。


 あがいて、もがいて、かけずり回って。

 自分自身、莫大な借金を背負うことになって。

 それでも、全く足りなかった。


 (俺は一体、なんの為にこの時代に来たんだ……)

 思い起こせば、最初はただの「実験」だった。

 それが「金儲け」に変わった。


 ところがあの日、あの場所で「身売りっ娘」達と出会ってから、日々の生活が一変した。

 連日、ドタバタに巻き込まれながらも充実した日々。


 凜さんはいつも、からかい半分に俺を誘惑し、ドキドキさせてくれた。

 そして俺は知っている。彼女が、「他の子達を救って」と言うことはあっても、決して自分を救ってとは言わなかったことを。


 ナツは、いつも俺に対して厳しい目を向けていた。だから、プライドの高い彼女が涙を浮かべ、「土下座」までして二人の妹を俺に託した姿を、俺は一生忘れることができないだろう。


 ユキは、高熱で寝込んだ日を除けば、いつも本当に元気だった。そして実の妹の様に、いや、それ以上に俺に懐いてくれた。たまにイタズラされ、困った事もあったが、今となってはいい思い出だ。


 ハルは、結局最後まで俺の事を「ご主人様」と呼び続けた。そのほんわかした笑顔に、俺は連日癒された。彼女とのある小さな「秘密」を、他の少女達に明かすことはないだろう。


 そして――そして、一番仲良く、本気で好きになってしまった優。

 その笑顔、ちょっとすねた顔、怒った顔、泣いた顔。

 いろんな表情が、鮮明に思い出される。


 俺が寝込んだ時、添い寝してくれた事もあった。

 どうしようもなく落ち込んだとき、俺の背中に抱きついて、励ましてくれたこともあった。

 明かりが消え、真っ暗になった部屋の中で、密かに抱きしめ合った事もあった。


 だが、俺はそんな彼女すら、救い出すことができない。

 彼女は明日の夜には、もう別の男の物になってしまっているのだ。

 夕刻までに、数百両もの大金を稼ぐ奇跡を起こさぬ限り――。


 俺はもう一度、あの幸せだった日々を、思い出し始めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る