学園イノベーション

作者 雪かずてる

79

28人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

★★★ Excellent!!!

――

高校を舞台にしていますが、内容的には本格的なビジネス小説です。
ですが、ラブコメ的な観点や、読みやすさではラノベらしくもあります。
なので、ビジネス小説=難しそうと思われる方でも、すらすら読めるのではないかと。

個人的には、副会長のパンツの行く末が気になります!


さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

同級生にいたな。
卓球部の推薦で高校に入ったのに、部活やめてしまった奴。その後学校も退学してしまったけど、あいつは元気でやってるんだろうか。

一度失敗するとやり直しがきかない。
これは特に短期決戦、特に中高で顕著だ。四月にミスすると三年間地獄を見る。

そんな「失敗者」を優しく包み込むコンサルタント部。もはや人生再建コンサルタントと言っても過言ではあるまい。

うまく高校生活の再スタートを切れた主人公に幸あれ!

★★★ Excellent!!!

――

コンサルタントって、つい最近まで何なのかよく分かってなかった人だったのですが、知る機会があり、そして、雪かずてる様の作品と出会いました。
もっともっと、コンサルタントについて、わかりやすく、そして青春も入っておりますので、勉強になるだけでなく、とても楽しめました!
サッカー部に入れなかった彼には、もっと彼にふさわしく、光り輝く未来が待っていた――!
これからも是非、応援させて頂きます!

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

コンサル部、素敵です!!
(↑まずは結論から!!)

女の子二人は個性的で可愛いし、なによりタメになるお話が盛りだくさん。
日頃からマインドノートなんかに励んでいる身としては「なるほど!」と思うことも多かったです。

作中にもある通り、文化系の部なので相応の展開を見せるのかなと思いきや、意外にも熱いシーンが多くグッときました。
「コンサルって熱血青春だったんだ」と!
学生時代にこんな部活があったら、僕ももっともっと楽しい青春が送れていたのになぁ……。

それから、すごく読みやすい文章や構成なので、まるでADVゲームをプレイしているような感覚で読み進められました。
末永さんと如月さんが可愛く言い合っているシーンの立ち絵劇が目に浮かぶようでした(笑。

これからも3人がどんな案件を引き受け、そして解決していくのかを楽しみにしております。
作者様、各お話ごとに専門的な要素が含まれていて大変かと思いますが、ぜひぜひ3人をますます活躍させてあげてください!

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

読んでみると、きゃっきゃうふふな学園ライフがそこにありました。
『コンサルタント』という私には少々難しい題材も読みやすい文章と丁寧な説明でスラスラと読み進める事が出来ます。
主人公の新くんが出す提案も決して専門的過ぎるモノではなく、自分の出した提案が通ったみたいで何かうれしくなりました。

ところで、次の"サンクチュアリ"はまだですか?

そんな疑似体験な青春学園サクセスストーリーです。

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

コンサルタントがキーワードになり学園での部活動が描かれています。とても温かい雰囲気が楽しめます。また作者の造詣が深いのかチェスの描写も丁寧です。24話まで読了しました。これからどんな恋愛に発展するのか楽しみです。面白さは説明不要、読めば心にチェックメイト!オススメです。

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

提出された課題を解決する、それはまるで日常の謎に挑む素人探偵のようだが、彼らが武器にするのはコンサルティングという現実的な手法。
それは青少年たちが社会にコミットメントしようとする、成長物語にも見えてくる。
主人公たち「コンサルタント部」には、距離を置いて考える冷静さがあり、同時に、依頼者と共に悩む感情がある。
その冷静な情熱に、ついつい惹きつけられてしまった。

大変楽しませていただきました。これからの更新も期待しています!

★★★ Excellent!!!

――

これは冒頭からして卑怯というか(笑)、青春そのものがいっぱい入ってます。
コンサルタント部ということも現実味あふれていて面白く、そしてなんとまあ閻魔様が可愛らしい。

この作品はコンサルタント部が学園内にある様々な悩みを解決するために手助けをするという内容です。
可愛さもあり、かっこよさもありと部員3人の人間性も出ていて、個人的にちょっとやきもちするところもあります。
この物語の肝となるのは主人公の行動力のような気がしてなりません。ある意味目が離せないといったところでしょうかw


気兼ねなくゆったりと読める作品だと改めて思います!

★★★ Excellent!!!

――

コンサルタント部。素直に面白い発想ですね!
生徒の自発性とか積極性を引き出しつつ、課題解決力も養えるしおまけに面倒ごとの解決もできる!(謎の教師視点)
健気にお弁当作ってくる子と、存外押しに弱そうな子、両手に花の学園生活……気になる引きが、ページをめくる手を止めさせてくれません。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

導入部はよくある学園モノ。
高校生活のスタートに失敗し、失意の最中にいた少年が、どこか懐かしさを覚えるタイプのヒロインに出会い、部活動に勧誘される。

問題は、この部活動だ。
その名も「コンサルタント部」
コン……なんだって?
学生生活を送る中で、この言葉を聞いたことがないという人は自分だけではないと思う。
そんな、不思議な組み合わせが織りなす青春ストーリー。

レビュー投稿時点ではまだ10話だが、先の展開がとても楽しみだ。

さんがに★で称えました